※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳半の娘が絵本の読み聞かせ中に集中できず、不安に思っています。他のお子さんはどうでしょうか?

保育園に通っている2歳半の娘がいます。
先日、クラスの先生に「絵本の読み聞かせのとき、後ろを向いたりしていて、1冊分も集中できません」と言われてしまいました。最初は「内容に興味がないだけでしょ」と思ったのですが、だんだん娘だけなのかなぁと不安になってしまって……💦
たしかに普段からあまり集中力がなく、家での絵本も自分が好きな本のときしか聞きません。みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はな

幼稚園のプレに通ってます!
同級生なので2歳10ヶ月~1歳10ヶ月くらい?の集まりですが、皆絵本の時間好き勝手してますよー😅
ちゃんと集中してる子、少しいるかな?くらいです!

そんなもんじゃないですかね👍

• み

そんなもんですよね😊プレの様子も教えていただけてよかったです!
    ご回答いただきありがとうございました🎶

• 1月13日

うちは保育園ではみんな見てるからか普通に見てますが読んでと持ってくるので家で読んでもあちこち動き回って興味なさげです笑

• み

保育園ではしっかり聞けているんですね!えらいです😭家ではうちも途中で飽きて動き回ったりしてます💦そんなもんですよね!
    ご回答いただきありがとうございました!

• 1月13日