※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

節約したい!のに物欲半端ない。2人育児で日々の心労を発散する場所もな…

節約したい!のに物欲半端ない。
2人育児で日々の心労を発散する場所もなく、ネットショッピングやショッピングモールでの散財がストレス発散で私の心を繋いでくれています。
必要経費と思うしかないんですかね😅

コメント

マチ子

子供1人ですがお気持ちわかります😭💦
手をつけちゃいけないお金以外だったら「今だけだから」って思うようにしてます💦

• とも

とも

なんか、程よい趣味とかあったらいいのですが、自分の時間といえばスマホいじってる時ぐらいしかないですよね😂
    使いすぎに注意したらいいですかね✨お互い頑張りましょう😭😭

• 1月12日
  • マチ子

マチ子

「自分の時間→スマホいじってる時間」ホントそうですよね😭 とりあえず寝る前にネットショップは見ない事にしています💦
    翌朝「買わなくて良かったかもー」って、よくあります😭

• 1月12日
  • とも

とも

ネットショップ見ないようにしてるんですね👌
    私も見るつもりないんですが、インスタで物が欲しくなるような、これすごいいいよ!みたいな投稿見ちゃうとすぐ楽天開いちゃいます😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

欲しい物ノートを書いて自分に欲しい理由をプレゼンする!みたいなのを作ってみてはいかがでしょうか?

本当に欲しいものを買うために積立貯金する!とか🤔
あとは、Twitter始めるとかすると変わるかもしれません〜!

• とも

とも

ツイッター始めたら物欲減りますか?
    時代の波に乗れずツイッター始めず仕舞いです😅

• 1月12日