※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
雑談・つぶやき

1歳3ヶ月の子にスタバのフラペチーノ飲ませるのってどうなの😅8ヶ月か9ヶ…

1歳3ヶ月の子にスタバのフラペチーノ飲ませるのってどうなの😅8ヶ月か9ヶ月の頃にもチョコソース入ってるクレープ食べさせてたし😅
ちょっとのつもりかもだけどありえないな〜

それでご飯食べてくれないとか悩んでたけどそりゃそうなるわ。笑

コメント

母娘でキティラー

お知り合いの方の話でしょうか?

その年齢だとスタバに行ったとしてもワッフルを少し分けるぐらいに私ならすると思ったんですがね😅😅

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます!
    後輩の話です!ワッフルとかならわかりますが、ほうじ茶フラペチーノ飲ませてました😅親次第ですが、ご飯食べてくれないって悩んでるのにそーゆうもの飲ませるから食べないんだよ〜と思っちゃいました。笑

• 1月12日
あいう

うちの子はずっとスタバはキッズミルクで最近フラペチーノ解禁しました!

人それぞれだけど、早い気もします!

• みぃひ

みぃひ

キッズミルクなんてあるんですね😳その子はほうじ茶フラペチーノ飲んでました!笑

• 1月12日
  • あいう

あいう

えっ笑笑
    ほうじ茶なんですか笑笑

キッズミルクのホットは牛乳を温めたやつです!
    最近はキッズココアを飲みたがりますが、、、

• 1月12日
  • みぃひ

みぃひ

チョコチップとかソースとか入ってないだけまだマシでしょうけどね😂
    もう2歳6ヶ月なら普通のご飯ですし全然私はいいと思うんです!笑
    1歳3ヶ月は離乳食完了食なのでフラペチーノ早すぎではないかなと😂

• 1月13日
ケセラセラ

人それぞれですよね😌
でも8、9ヶ月の子にチョコソースはびっくりです😳💦

• みぃひ

みぃひ

1歳すぎればほんと親次第ですよね!でも、ご飯食べてくれないって悩んでるのにそーゆうの飲ませるのが悪いと思わないのかな?と、思いまして😂
    ほんとクレープはびっくりしました。笑

• 1月12日

私の周りは、ですが
ご飯食べない子ってだいたい甘いもの食べてます😩💦
まだ1歳前だったと思いますがマグにカルピス入ってて、「うちの子カルピスが好きでお茶飲まないんだよね〜」と、、
そりゃそんな甘いもの飲んでたらお茶なんか飲まないわ!って思いました😂

甘いものあげてなくても食べムラでご飯全然食べない子もいますけどね💦
甘いものばっかり与えててご飯食べないは自業自得だなって思います😩

• みぃひ

みぃひ

カルピス😂そりゃ子どもからしたらカルピスの味覚えちゃったらお茶なんか飲みたくないですよね!笑
    甘いもの食べて反応が可愛いから食べさせたくなる飲ませたくなる気持ちもわかりますが、まだまだ先でいいですよね😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

さすがに早すぎますね~😅😅
この前ショッピングモールで、1歳なってるかなってないか位の子が、タピオカドリンク飲んでてびっくりしました🙄

• みぃひ

みぃひ

タピオカは消化に悪いし甘すぎるしフラペチーノよりタチ悪いですよ😱親次第ですが、もう少し考えられないのかな〜?と思いますよね。。笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさに1歳3ヶ月ですがうちに限ってですがスタバの飲み物飲ませるなんてないです🤣うちは一人目だからか特にキチキチさせてしまっていて、お陰で息子にあげる甘い物はいまだ果物のみです😂笑

ご飯食べてない〜と悩むなら甘い物は控えた方がいいですよね💦そりゃ子供は味覚えてますから甘い物しか食べなくなるわけですし…自分が努力してないくせに「食べてくれない〜」とか子供のせいにするのやめてほしいです😑本気で悩んでるお母さん方にも失礼です😑

• みぃひ

みぃひ

1歳3ヶ月なんて果物で十分ですよね😂うちも行事ごとなら少しは寛容になりますがそれ以外は私も果物あげてますよ!笑
    ほんとごもっともです!!ご飯はちゃんと作ってあげてるみたいですけど、まずそーゆうフラペチーノとかクレープ とかをやめさせた方がいいですよね😅

• 1月12日
cheese🦔🧀

うちは昨日で2歳になったばかりですが、まだまだ甘いお菓子なんて与えるつもりもないですし、ましてやチョコなんて😱
私もイオンとかの食事の待ち椅子で泣きやまないからすぐお菓子!って発想はどうかな😊💦と感じる部分はありますが人それぞれですからね〜💦

• みぃひ

みぃひ

そして、お子さん2歳おめでとうございます😊💕
    私も2歳でチョコあげるかって言われたらあげないと思います。笑
    ほんとこればかりは親次第ですよね😂

• 1月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

チョコとかなんてこれから大きくなれば嫌でも覚えてきますし、酷なのかも知れないですが、チョコとかを与えるのはもっと遅くてもいいかな〜と個人的には思います🙆‍♀️✨
    甘い物早くから与えて虫歯になる方が可哀想ですし😰

• 1月13日
  • みぃひ

みぃひ

そうそう!ほんとそれです!いずれは食べることになるだろうからそれまでは自主的にあげなくていいですよね!笑
    その子歯もたくさん生えてるのでそんなものばかりあげてたら虫歯になっちゃいますよね😅💦

• 1月13日
ガーディU・♀︎・U

上の4歳の子ですらフラペチーノ飲ませてみようなんて思ったことないのにその人凄いですね💦
私の知り合いにも「食が細くて〜」とか「食に興味なくて〜」って言ってる人いますがガッツリお菓子食べさせてるので本当にご飯食べさせたいならお菓子辞めさせるべきじゃないのか🙄って思います(笑)ご飯食べない子って大抵がお菓子めっちゃ食べてますよね😥ご飯食べないならお菓子っていう考えが私には分からないのでその知り合いが悩んでるって言ってもふーん。としか思わなかったです🤣

• みぃひ

みぃひ

なんか職は関係ないかもですけど看護師してるのにそーゆう甘いの積極的にあげててびっくりです😅
    ほんとそうですよね!悩むわりには努力が足りないというかなんというか。笑
    たしかにご飯食べないから他ので栄養とらせたい気持ちもわからなくもないですけど方向が間違ってますよね😂

• 1月13日
  • みぃひ

みぃひ

あ、コメントありがとうございます!!

• 1月13日