※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴ
子育て・グッズ

ベビー用品の安値情報について相談です。お産パッドやグッズはどこで買うのがお得でしょうか?

お産パッドや沐浴用のグッズはドラッグストアで買った方が安いんでしょうか??

いまのところ、揃えなきゃいけないなと思っているものはベビーソープやローション、ワセリン、ベビー用の衣料用洗剤、手ピカジェルなどで
分娩時に必要で準備してくださいと言われたお産用パッドと清拭綿くらいなのですが、
西松屋やバースデイ、赤ちゃん本舗などのベビー用品店か、ドラッグストア、もしくはネットなどどこがが安いのか、皆さんはどこで買っているのか教えていただきたいです!!!🙇🙇🙇

コメント

まぁ

私はよく西松屋に
お世話になってました😃
ドラッグストアの方が
安い物もありますし、
ベビー用品店の方が
安い物もありますので
物によりますね😌

ちなみに、
私個人の意見ですが、
ベビー用の衣料洗剤は
あまり必要ないですね😵
普通に大人のと一緒に
洗濯してました💦
赤ちゃんのだけを
洗濯するって大変なので
アレルギーなどがなければ
あまり気にせず
一緒に回していいかと思います☺️

• はなぴ

はなぴ

やはりそうですよね笑
    色々チラシ見ながら安い日に買うようにしなきゃいけないんですかね笑

とりあえず最初だけ衣料用洗剤ひとつ買ってつかってみようかなと思っていたところでした!バスタオルとか一度きれいに洗濯したりしたかったので赤ちゃんの肌荒れとか気にならなければ、一緒に洗濯しちゃおうかと笑笑

• 1月12日
  • まぁ

まぁ

私も最初の頃は安い時に、
    色々店を回ってましたが
    赤ちゃん抱えては
    大変だったのと
    時間短縮できるので
    西松屋に行けば西松屋で、
    ドラッグストアに行けば
    ドラッグストアでまとめて
    買うようになりました😭笑

そうですね😌
    1度水通ししてからの方が
    いいかと思うので
    1個お試しに買うのは
    ありだと思います☺️
    妊娠中、大変かと思いますが
    頑張ってくださいね💕

• 1月12日
  • はなぴ

はなぴ

まぁ、交通費考えたら一ヶ所でまとめて買った方が安いってこともありますよね笑😅

そういってもらえてよかったです!アドバイスありがとうございます!!😄😄がんばります!!

• 1月12日
みーこ

わたしはドラックストアでクーポン使って購入してました😄
そっちの方が安かったです。
ローションやワセリンなどは皮膚科でもらえますよ😄
地域によっていろいろあるとおもいますが、病院代無料ではないですか?保湿剤などもらえます💕

• はなぴ

はなぴ

ドラッグストアですね!ありがとうございます!!

へー!!皮膚科でもらえたりするんですか!!そうなんですね!!頭にいれておきます!!!🙇🙇

• 1月12日
みょうが

ベビーソープ等はポイント貯めていてり、買いに行きやすいドラッグストアがいいかなぁと思います😊
ドラッグストアはそこまで種類置いてないので、買ってみたものが赤ちゃんのお肌に合わなければベビー用品店やネットで色々買って試してみる、て感じでした!
息子は敏感肌だったのですが、小児皮膚科が混んでいたり冬生まれでインフル等に怯えたりで病院に中々行けなかったので買い漁りました💦

分娩で必要なものはまとめてベビー洋品店で買いました!
そこなら買い忘れもないかと思い、まとめて買いました✨

• はなぴ

はなぴ

なるほど、ドラッグストアだと普通の日用品も買えますしね!!

皆さんのお子さんの敏感肌などの話聞いてスキンケアのサンプルとかもらえるものは取り寄せたり応募したりしてます笑
    肌に合わないとかで肌荒れとかしてるとやっぱりかわいそうですよねぇ、😅

買い忘れわたしも気を付けます👌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで大体は揃えましたが、

沐浴液とかリサイクルショップで1500円のが新品で300円などであったりしたのでそういうので揃えました!

ガーゼとかパットもリサイクルショップで新品があったのでそこで買えばよかったかなーとかおもいました!

• はなぴ

はなぴ

なるほど、リサイクルショップですか!全然頭になかったです!!
    機会があればいってみたいとおもいます!!!🙌🙌🙌

• 1月12日