※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1歳4ヶ月の息子が夜間断乳中です。同じ経験の方、朝まで寝るようになるのは何日目くらいですか?抱っこして寝かしつけると、抱っこしないと寝なくなる可能性はありますか?

1歳4ヶ月の息子が今夜間断乳がんばってます。

同じくらいのときに夜間断乳した方、断乳何日目くらいから朝まで寝てくれるようになりましたか?(>_<)

また、泣いたら抱っこして寝かしつけていますが
それだと今度は抱っこしないと寝ないようになってしまいますか?

コメント

あんぱんまん

まだ夜間断乳していませんが…

私も同じこと気になっていました😭😭

回答になっておらず、すみません😣
なかなか断乳出来ずにいます…😥💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ほんとにこれは、悩む問題ですよね(T_T)
    しかもここまで大きくなってからだと尚更難しいですよね(T_T)

• 1月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんです😭
    もう諦めて というか
    自然に止めるまで授乳を
    続けようかなーとかも考えてます😂

• 1月12日
かんたん

1歳半の娘ですが4日の夜から始め2.3日で成功しました。
断乳後、インフルエンザになったのもあり朝までぐっすりなったのは9日頃からでした(´⊙ω⊙`)☆
ちょこちょこ起きてきてもトントンしたりお茶を飲めば寝るようになりました☆
うちは抱っこしたり構うと余計泣いたので自然に任せたり膝枕で寝落ちする事が多かったです( ^ω^ )

断乳頑張ってください♪

じまる

うちも年末に1歳4カ月になったのを節目に夜間断乳を決行しました。
朝まで寝てくれるようになったのは上の方と同じく2-3日目からです。
今でも1.2回寝ぼけた感じでフニャフニャ言う日もありますが、抱っこして覚醒されるのもこわいので(笑)腕枕しながら背中をさするとまた寝てくれますよ☺️