※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ21
家族・旦那

離婚するかもしれないです。私の連れ子と旦那との子、親権は私になると…

離婚するかもしれないです。
私の連れ子と旦那との子、親権は私になると思います。ですが一度、もし離婚するなら下の子(自分の子)は親権もらうからと言われました。これって渡したくない場合、仮に裁判とかしたら負けるんですか?
また、離婚する前にやっておくことってどういった事がありますか?

原因としては上の子に対する態度や金銭面的なことです。。。

コメント

kohayu

同じような感じで離婚しましたが、親権は私です。
よっぽどの事がなければ大丈夫ですよ!

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。
    よっぽどのことが無ければ大丈夫というのは仮に裁判とかされても大丈夫ってことでしょうか?💦

• 5月11日
  • kohayu

kohayu

例えば、えだまめ21さんが心の病気があったり働けない状況なら親権取られるかもしれませんが、ちゃんと仕事にもつける家もあるならほぼ大丈夫ですよ(^ ^)

• 5月11日
  • えだまめ21

えだまめ21

そうなんですね!よかったです♪💦ありがとうございます★助かりましたm(__)m

• 5月11日
アリンコ

まだ下のお子さんは1歳ですよね?
ほとんどの場合(例えばの話し、ママ側が薬などやっていたり、精神的経済的に育児ができない状況の場合以外は)ママが親権とれるから大丈夫ですよ〜

ただ本当に離婚が決定してしまったら早いうちに仕事だけは決めておいた方がよさそうですね!
経済力のなさを主張されたら取られてしまう場合もあるそうなので。

子供たちを守ってあげられるのはえだまめ21さんだけです!ガンバッテ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。
    下は一歳になりました。詳しく書いて頂きありがとうございます。少し安心しました。
    仕事も今しているところでは不安なので夏をめどに変える予定です。
    頑張ります!

• 5月11日
はな☆

大抵乳幼児であればママがいらないと言わなければ親権はみなさんがお話されているようにママにいくと思います。
離婚の前に別居の予定やご実家に戻るなどの予定はありますか?
子供を連れて別居すればそこで実際に1人で子育てしている実績があるので更に有利になったりします。
逆に旦那さまが下の子を連れて出ていってしまうとややこしくなります(>_<;)

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。
    婿なんですが、今は別居中で旦那は実家に帰ってもらいました。子供達は私と一緒にいますが、まだそんなに経ってないのでこのままでいいのかなぁって思うのですが、、、(^_^;)

• 5月14日
riri✩︎⡱

旦那さんの友達も離婚しました。
完全嫁が悪く、貯金を全て使い果たしていましたが、何に使ったかわからないの一点張りで、離婚となりました。。

ですが、弁護士に親権取れるか聞いたところそれは無理ですと言われたみたいです!

主さんが親権渡しますと言わない限りはほとんどの場合大丈夫だと思いますよ!

あとは、捕まるようなことをしてない限り!〔くすり
あと病気など!

大丈夫です!

• えだまめ21

えだまめ21

回答ありがとうございます。遅くなりました、すみません。
    いくら女の方が悪いことをしても、子供の事はやはり特殊な事がない限りは、母親の方が有利になるのですね。参考になりました、ありがとうございます!

• 5月14日