※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

子どもに怒ることが多くて自己嫌悪。道路への飛び出しは怒るが、些細なことで怒り反省。毎日怒ってしまい申し訳ない気持ち。他の方の経験を聞きたい。

子どもに怒らなくていいことで怒ってしまい自己嫌悪に良くなります😭
それ触っちゃダメ!!→子どもが触るところに置いといた私が悪い
それ食べちゃダメ!!→食べ終わったのを片付けてなかった

こういうやつです😨
道路への飛び出しとかは怒るべきですが
こういう私が気をつけてやってればいいことで子供を叱ってしまい反省することがしばしばです。
あとは、さっさと寝なさいって怒るとか。早く寝てほしいのは私が疲れたからです…

みなさんはこんなことで怒ることないですか?
反省して次に活かそうと思いますが毎日すぐ怒ってしまいます。子どもに申し訳なくも。。まぁ全く気にせずめげず元気なのが救いといえば救いです…
みなさんの体験、教えてください💦💦

コメント

kn

毎日毎日そんなことだらけです😅
そうやって、自分の行動を振り返って反省できる嶋田さんはすごく優しい方なんだろうなぁと思います😊

触るところに置いておいたとしても片付けてなかったとしても
触っちゃいけないもの、(時間が経つなどして)もう食べちゃいけないものだよって覚えてもらうためにも子供に注意する事自体は悪い事じゃないと思います💡

してはいけない事はこちらに不手際があったとしても、ダメなものはダメなので普通に注意しちゃってます笑