※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桑原産婦人科医院についての質問です。 母親学級や部屋見学、分娩室の説明はありますか? 計画分娩や無痛分娩は可能でしょうか? 入院時の用意や部屋の様子を教えていただけますか?

八代市の桑原産婦人科医院について質問です
・母親学級や入院する部屋や分娩室などの見学や説明はありますか?
・計画分娩や無痛分娩は可能なのでしょうか?されたことがある方はどんな感じなのか教えていただけると助かります
・入院して用意されているものなどありますか?お部屋はどんな感じなのか教えていただきたいです

たくさん質問申し訳ありませんが、出来るだけたくさん情報が欲しいので、よろしくお願い致します!

コメント

hmm

母親学級などありませんでした。パパが参加するみたいなものもありませんでした。部屋見学などわ事前に言えば出来ると思います。私は1人目陣痛きて広い部屋が+1000円だけどどうしますか?と聞かれ広い部屋にして部屋に案内されて、2人目は陣痛も強くなってたのですぐLDR室でした!
いちばん広い部屋にしたんですけど16畳ぐらいありました!その他お見舞いで訪室したんですけど、畳が2畳ぐらいある部屋もありました。シャワー室トイレわ全室完備。シャンプーボディーソープ、ドライヤー、スリッパあります。
用意するものは、パジャマ、授乳しやすい下着、産褥パンツ(普通のでもいい)、赤ちゃんの退院着、タオル、母子手帳と書いてありました。ほかにもいろいろもっていったので大荷物でしたが笑
知り合いは無痛したみたいです!
なんでも聞いてください😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました
    詳しくありがとうございます!
    広い部屋良さそうですね!
    お部屋に家族は泊まったりできるのでしょうか?
    無痛もできるんですね!

あと、違う話ですみませんが八代市で陣痛タクシーのようなものって神園タクシーだけですよね?

• 1月14日
  • hmm

hmm

ほかの部屋も綺麗で十分な広さあると思いますが、初めて入った部屋がいちばん広いところだったのでなんか狭く感じました。空いてればいいですね!
    家族泊まれますよ!旦那も子供も!

利用しなかったのでわかりませんすいません😣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました!
    家族泊まれるのは安心です!

• 1月14日
まい

hmmさんが詳しく書かれてるので‼️

今は待合室のテーブルにお部屋の写真置いてありますよね🎶1人目の時はなかったので...出産するまで何も分からず💦←新館になって、半年もたってなかったので

同じ頃に出産したママ友は、事前にお部屋見せてもらったらしいです✨
私のお部屋は普通のお部屋だけど、割と広めで、畳が2畳くらいあって、母は毎日ゴロゴロしてました💡

ついでに分娩台からの写メと、食事の写メ❤️笑
食事は私には多くて、主人や母に分けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室のテーブルの上のお部屋の写真見ました!何度も行ってるのに気づかなかったです😭
    写真ありがとうございます!
    普通のお部屋でも広いのですね!私ももう少し週数いったらお部屋見学お願いしてみます☺️

お料理多いですね!入院のイメージできるので助かります!🙆‍♂️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございました!
病院でもいろいろ聞いてみて分かったことをまとめておきます

・病室は全室個室(家族宿泊OK)
・母親学級は無し(予約で今後母親学級を検討中)
・母親学級の代わりに冊子を配布
・無痛分娩可能

はじめてのママリ🔰

お産や手術で変更になる場合も多いですが