※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。22w1dで体重が増えていて、出産までに10キロまでと言われました。体重増加で困っています。何を食べて過ごしていたか教えてください。

妊娠中の体重増加についてです😭

現在22w1dです。

元の体重が45キロ、つわりで42キロまで減り
その後着々と体重が増えて昨日の検診で50キロ!!

4週間で4キロも増えていて驚きです。

ニットのワンピースを着て計ったとはいえ
かなり大ショックでした....

出産までに増えていいのは10キロまで。
あと5キロしか太れないよと怒られました....

皆さんは体重が増えすぎてしまった時
何を食べて過ごしていましたでしょうか😭?

コメント

まあこ

食べ過ぎたなぁと思ったら、晩ご飯の炭水化物は抜いてます🤔
あと、18時までに食事を終わらせてそれ以降は温かい飲み物だけ飲むようにしています😃

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど😢
    早めに夕飯を済ませて、寝るまでに時間を開けるのは良さそうです!
    ありがとうございます❁

    • 1月12日
  • まあこ

    まあこ

    あとは毎日朝ごはん食べた後に体重計乗って気を引き締めるようにしてます😅

    • 1月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝と夜に測るのが良いみたいですね😢
    体重計が怖くて今まで乗ってなかったので....今後は毎日測ります💦

    • 1月12日
めも

夜の炭水化物はなしにして、サラダチキン、野菜、納豆、ゆで卵、海藻やヨーグルト、豆腐を中心に低糖質麺とかも食べてました。
うちはつわりで3キロ減ったところからスタートだったので地獄でしたね💦
でもそんな感じで+9キロで産みました。
あと5キロはなかなかきついので、毎日体重計に乗ってキープを心掛ければ大丈夫かと✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜はヘルシーな物だけで済ませてキープですね😢
    つわりが終わってから食欲が凄くて、怖くて体重計に乗れなかったので....今後は毎日測ります💦
    ありがとうございます❁

    • 1月12日
ちびまま

自分のことかな?と思うほど全く同じ体重で増え方です😂
とりあえず今日は野菜スープを作って誤魔化しました😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お仲間がいました😭
    私も今夜はお鍋にして野菜を食べました💦全然足りない....と思っちゃいます(笑)

    • 1月12日
  • ちびまま

    ちびまま

    わかります😂わたしは炭水化物と肉とデザートが辞められずどんどん太ってます😂

    • 1月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    甘い物最高ですよね!
    つわりが酷かった分、食べる事が嬉しくて暴走してました😢
    今はヨーグルトで我慢してます....

    • 1月12日
m ♥

急にヘルシーなものに変えても余計食べてしまう自分がいてお昼はガッツリたべて夜は炭水化物ぬいたり
脂肪燃焼スープ大量に作ってお腹空いたらあっためて飲んでました♡
野菜多めのささみいれてました🐓