※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那から、株主優待券の期限が3月末で切れるから、期限内にまた◯◯に行こ…

旦那から、株主優待券の期限が3月末で切れるから、期限内にまた◯◯に行こうよ、と、旅行のお誘いが……

しかし、週末の宿泊は券が使えないからイヤらしく、、、でも来月から幼稚園の入園準備で、幼稚園に行く用事も増えるし、プレもあるし、習い事のレッスンもあるし、、、で、なかなかスケジュールが取れないし、バタバタする。
ただ、来月は子供の誕生日があるので、
『そこよりアンパンマンミュージアムに連れていってあげるのは❔』と話すと……
(今回で提案するのは二回目)

遠いし、混むし、寒いし、券が使えないからお金が掛かるし……と、拒否の理由がオンパレードに出てきた。。。

あなたは、ゴルフのためなら、例え片道三時間掛かっても、行くよね❔子供の誕生日なんだけど……。
少しは子供を喜ばせようって気持ちは無いの❔

旦那の発言に、また引いてしまった瞬間でした。

コメント

ママリ【・∀・】

それをそのまま伝えてもいいと思います!
自分のためには遠くても行くのに、娘のためには嫌なの?😟と…。
自己中な発言をしていることに気がついていないのかもしれませんよ💦

優待券は日頃の感謝を込めてどちらかの両親に贈れば無駄にならずに済みますし…
せっかくの娘ちゃんのお誕生日、楽しく過ごせるといいですね✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ホントに自己中ですよね💦💦しかし、旦那の発言で引いたのは今回だけじゃないんです。
    昨年末に、クリスマスがあるから、子供がイルミネーション好きだからドイツ村に連れていって上げて、と提案し、一回は行く予定にしてました。
    しかし、直前になりゴルフの予定が入った……と。
    しかし話を聞くと、ドイツ村は寒いし道も現地も混むから、始めから気乗りしなかったけど、ゴルフに誘われたから……とそちらを優先したそうで😱😱
    その代わり、希望のアウトレットには行くから良いでしょ❔と😥😥😥

初詣に成田に行った時も、うちより気温が3~4度低くて、歩いても歩いてもずっと寒い寒いと言うので、ゴルフ場の方が余程寒いでしょ💦💦と言うと、ゴルフの時は試合でもプライベートでも、旦那の中では尋常じゃないくらいの気合いが入ってるから、寒さを感じないらしいです😵😵😵聞いてあきれました。

来月で三歳ですが、今まで見事に子供を連れては、車で東京方面に行ったことがありません。。
    旦那の中では、ゴルフと子供は完全に別物なんでしょうね。。。だから、ゴルフでは出来ることも、家族相手には……って感じなんだろうと思います。私が突っ込んでも、恐らく感覚が違いすぎて響かない気がします😣😣😣

優待券は、旦那の両親も、同じ株を持ってるのです。
    うちの母は、あまり旅行も遠出も出来ない人なので、優待券は結局、自分達で消化するしかないんです💦💦💦
    それか金券ショップ行きですよね💦💦💦

• 1月12日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

そうだったんですか💦
    今まで何度ももどかしい想いを抱えていたんですね😔
    ちーさんは娘ちゃんを喜ばせたい、その一心だと思うのですがご主人と同じ気持ちじゃないことが淋しいですね😢
    アウトレットは大人は楽しくても、娘ちゃんはイルミネーションの方が絶対喜ぶだろうに…😥
    そして、自分が行きたくないからとあとから誘われたゴルフに行くのとかめっちゃ腹立ちます!
    理由も理由だし、私なら子ども連れて実家帰りそうです💧

優待券はさっさと金券ショップで売って、せめてそのお金でできること(美味しいもの食べに行くとか、お取り寄せとか、娘ちゃんの洋服とか)で有意義に使って欲しいと切に思います!!

• 1月12日