※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

体外受精経験のある方、お話を聞きたいです。人工授精失敗後、体外受精を検討中。同じ経験の方いますか?

小学校教員で、体外受精の治療を経験したかた、お話聞きたいです。

ただいま第二子妊活中です。第一子も人工授精で授かりました。去年の4月から通院を開始し、5回目の人工授精が失敗したところです。そこで体外受精にステップアップするか悩んでいて、とりあえず説明会を予約してきたところです。担任をもちながら、人工授精まではなんとかできました。でも体外受精となるとわけが違いますよね。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です!お気持ちすごくわかります。
でも、知り合いの先生が担任持ちながら体外受精まで進んでて、すごく割り切って休んで、それで2人もお子さんを授かって幸せそうなところを見て、私も割り切って始めてみようかなと思ってます。妊娠した後もし入院とかしても後ろめたくないのに、妊娠するための休みは後ろめたく感じるのはおかしいってその人は言ってました。周りはわかってくれるかわかりませんが、主任が理解のある人なので、今年一回でもやってみようという気持ちです。ダメならまた来年の夏かな…一緒に頑張りましょう!

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます。同じような境遇のかたいらっしゃるんですね。私もようやく最近、割り切れるようになってきました笑しかし体外となるとさらに周りに迷惑かかるよなぁって思っちゃいます。そうですよね、私も夏休みかな…って思ってました。私、4月に異動なんです。異動のタイミングでステップアップだなんてついてないです笑でも、やはり授かりたいです。多分もう少し人工授精で粘るかもしれません…。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも教員です。来年度担任をもつか悩んでいます。なかなか難しいですよね…

• あゆ

あゆ

体外にステップアップされるんですか?私は3月に今の学校から異動なので…きっと人事の融通はきかなそうです。やはり担任やりながらって心身ともに辛いですよね。休む時の罪悪感もあるし…。

• 1月13日