※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

川崎市中原区で、保育園に通わせてる方に質問です。保育園に預けたいと…

川崎市中原区で、保育園に通わせてる方に質問です。
保育園に預けたいと思った時、認可も認可外もどこもダメで、預けられなかった方いますか?
今年の4月から保活しようと思ってるのですが、3歳児クラスと1歳児クラスの2人います。
別々の保育園になるのは嫌ですが、覚悟はしておかないとかなぁと思ってます。
ただ、それ以前に入れるのかどうか。。
3歳児クラスで入れなければ、上の子は幼稚園も視野に入れたいです。保育園の結果が出てから幼稚園に入る準備って、無理ですよね?保育園の結果、場所によっては2月3月に出るという話もきくので。。
そうすると、保活の動き方も変わる気がするのですが、みなさんの体験談教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント