※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちのクソ旦那のことです。お恥ずかしい話、全然ダメ男で子どものこと…

うちのクソ旦那のことです。
お恥ずかしい話、全然ダメ男で子どものことはおろか、自分のことすら出来ない残念な男です。

最初はあれこれしようとしてたのですが、いいとこどりというか・・・
例えば、私が寝かしつけ終わって、やっと寝たーと思ったら「変わるわー」と寝室にやって来て、横でごろ寝しながらネットサーフィンしたりテレビみたり・・・
で、泣いたり起きたりしたら、呼びに来るんです。
つまり「交代」です。
あと、おっぱい飲んでご機嫌になったら「変わるわー」とやってきて、機嫌悪くなってきたら、これまた呼びに来ます。

お風呂もメガネが曇るから・・・という理由で入れてくれず、曇らないメガネをわざわざ買ったのに結局入れてくれません。

家事なんてもってのほかで、かろうじてゴミ捨てはしますが、ゴミ捨てた後のゴミ箱にビニール袋はかけないし、各部屋からゴミも集めないし・・・

食べ終わった食器も、ずーっとダイニングテーブルの上に置きっぱなしで・・・シンクに運んでも洗わずそのまま・・・
耐えかねて私が洗うと「今しようと思っててん!」と言います・・・こどもか?

風呂もダラダラして中々入ってくれず、洗濯ができません。
洗濯回しといてと頼んでも、何故か自分が使ったバスタオルとパンツはカゴに残っています・・・
多分、風呂に入る前に洗濯回してるんでしょうね・・・
それなら、頼まず私が洗濯まわしてるっちゅーねん・・・
子どもの服は浴室に干すんですが、風呂が終わらない時は、ハンガーにかけて「浴室に干しといて」と頼むのですが、風呂に入らずソファで寝落ちしたり、風呂に入っても干すのを忘れたりします・・・

ほんと、なんにもできません。
「言ってくれたらやるのに」といいますが、頼んでも嫌な顔したり、「ちょっと待ってな」とテレビを見続けます。
子どもがないていても、テレビを見続けてあやそうとしません。

もう、精神崩壊しそうです。
そのくせ、2人目の話をします。
「次は男の子やな!」といいますが、私はもううんざりで、子どもは好きですが、2人目は要らないと思ってます。

こんな使い物にならない旦那、他にはいないと思うのですが、皆さんの旦那さんの残念な話はありますか??
また、こんなクソ旦那、どう教育したらいいかアイディアがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

さくら🌸

私なら自分と子供の世話しかしないかもですが、、旦那に食事出すときは紙皿と紙コップにしてそばにゴミ袋おいときますかね🤔
うちの旦那もできない人ですが諦めてます、、イライラするけど周りから2人目言われてますが考えてないです、疲れるのは自分だけだと目に見えてるので🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

なるほど・・・💡
    洗濯物はどうしますか??•́ω•̀)?

• 1月12日
  • さくら🌸

さくら🌸

洗濯ですか、、いま冬だし笑バスタオル最低3日は使ってもらって溜まった洗濯は自分でさせるかそれが面倒ならコインランドリー行ってこいとか言いますかね。
    私がイライラが限界超えたんでいい加減にしろ!から始まり一方的に旦那に色々言いました笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でさせたら、多分めっちゃ溜めて洗濯機の周りがぐちゃぐちゃになりそう😵😵
    でも、コインランドリーいいですね!
    小遣いから出しやがれ!って言いたい(笑)

私もそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです・・・

• 1月12日
まるごとばなな

うちの旦那もなにもしません!!笑

ご飯も食べっぱなし、子供が泣いたら、私に渡してきます😂
お風呂は、気分で
入れてくれる時とそうでないときがあります😅

男の人は、選べていいですよね😤
母からは、旦那は長男で子供が次男って考えなって言われました笑

私は子供1人しかいませんが、すでに2人いる感覚です😂😂

アドバイスになってませんが、旦那さんが同じタイプだったのでコメントしました💦解決策じゃなくてすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じですね・・・
    こんなクソ旦那に似た旦那さんを持つ方がいて、救われた気になりました!!😭😭
    確かに、でっかい手のかかる長男ですね・・・
    次2人目の話されたら、「うちにはもう2人いてるから」って言うてやります( ・᷄д・᷅ )

• 1月12日

ものすごく失礼な言い方ですが、義父母の育て方に問題がありそうですね!うちも使ったらそのまま、空になっても補充はせず知らないフリ、注意をすると言い訳と逆ギレなどなど…どんな育て方したんだと💦子どもが産まれてからは義父母の事をそんな目で見るようになってしまいました😂

何度言ってもなおらないので諦めました🤦‍♀️ただ息子には同じようになって欲しくないので、義父母を反面教師にしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母、義父がいないせいか子どもに依存的で・・・
    何でもかんでも手を出すんです・・・
    やっぱり育った環境ですかね😖
    残念すぎる義母・・・
    義母に教育し直して欲しい・・・
    あ、結局一緒か( ºωº )

私も反面教師に出来るように心がけます・・・

• 1月12日

うちも似たような感じですよ💦
食器は手の届くカウンターに置くだけ。たまーに運んでも置いてる。娘が泣いて大変な時も私がだるいと言ってもほぼ洗うことなんてないです。
たまーに洗うと洗ってあげた感が凄く、なぜか私がありがとう。と言ってしまったり😅
娘のお風呂もようやく最近休みの日に入れてくれるようになったものの、お風呂の準備や娘の着替えなどは私なので全てではないんですよね。
私は毎日一人で入れているのに休みの日に1回入れただけで入れてあげてる感満載💦
普段はよく遊んでくれるのですが、泣くとイライラするみたいでどんなに私が忙しくても連れてきます。
いい所もあるんですけどね…
ダメな所、愚痴をあげたらきりがないです。
育った環境が違いすぎてうちの旦那を教育するのは無理そうです😅💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのクソ旦那は、たまーにしてくれたら、「ありがとう」を強要します・・・
    私は不貞腐れて「あ、どーも、アリガトウ」って言いますけど・・・
    お前も毎回言えよって思ってます😡

いい所・・・
    少し前まではいい所もあるけどと思えたけど、今はいい所が思い出せないです💦

うちのクソ旦那も、教育不可能ですかね・・・(꒪д꒪II

• 1月12日
🌈

家事は似たような感じでした😹〇〇やって〜と言ったら「うん」とは言うけどソファから動かず、、しばらくして私がやり出すとTV見終わったらやろうとしたのにーって言ってたので怒鳴り散らしました( 笑 )

お前はそうやって見たいTV見てゲラゲラ笑ったりしてるけどこっちは子供のこと考えたりして今やって欲しいからやってってお願いしてるの。今すぐ出来ないなら返事しなくていいしなんなら一生ソファ座ってTV見てれば?って( 笑 )

仕事の立場的に指示をする人間なのに家では指示されないと動けねぇの?仕事場に指示待ちで全く動かない部下いたらどうする?腹立たない?てかお前それで仕事できてんの?大丈夫?ってケッチョンケチョンに言いましたよ🤣(爆)

今では別人のように自分から動くようになりました☺️教育って大事ですよ( 笑 )( 笑 )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「やろうと思ってたのに・・・」って、一緒ですね(笑)
    私たちは子ども優先で、タイミングとか時間とか考えながら動いてて、「いま」やってほしいのにそれが通じないんですよね・・・

仕事の例、いいですね👍
    私も言いたい!!
    そんなんで仕事の愚痴言うなって言ってやりたいです(笑)

教育成功例ですね✨✨
    羨ましい😭✨✨

• 1月12日
まき

その育児のいいとこ取り腹立ちますね😅

やはり男性というのはこうなのでしょうかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと、産まれる前からそういう残念な片鱗はあったと思います・・・
    でも「きっと産まれたら変わるよね」「産まれたらちゃんとするよね」と思ってたのが、とんだ間違いでした💦💦

まだ産まれてないなら、ぜひ今から教育を!
    早期教育を!!✨✨

• 1月12日
  • まき

まき

私は旦那がほぼ出張でして、まだ一緒に住んでないんですよ😅

恐ろしいです笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お、恐ろしいですね😓💦
    私、結婚した時も、旦那のだらしなさにイライラしました(笑)💦
    でも、一人暮らしされてたら、身の回りのことはできる・・・はず??

• 1月12日
  • まき

まき

だらしないとイライラしますよね😅

一人暮らししてたし、出張ない時あっちの家でご飯食べた時とかは洗い物とか自分からしてくれてたので、大丈夫だと信じたいです😂
    が、あまり期待もしてないですww

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待しないのが1番かもです・・・
    実は実は、うちのクソ旦那も一人暮らし経験者でした・・・
    残念すぎる😱😱😱

• 1月12日
ゆみ

育児のいいとこどり分かります(笑)うちも息子が小さい頃、泣いたらママだって〜と定番のセリフを言っていました😅何かと理由をつけて育児やりたがらなかったです。でも何もしてないと言われたくないから逆にゴミ捨てとか自分がラクだと思う家事はやってました(笑)苦手な料理や洗濯はしません👊

2人目の話しを旦那がしたときには必ず「パパが育児しないなら私はいらない!」と言い張っていました。また、育児も色々文句言いまくってさせました😅今ではとりあえず一通りの育児ができます。
諦めたら一生できないままだと思うので、子どもが小さいうちにびしばし教育したほうがいいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「ママがいいよなぁ」って言います・・・
    何でもかんでもそうやって振ってきてズルいですよねぇ😤

「パパが育児しないなら私はいらない」
    それに似たことは言ってるのですか、伝わってないようです・・・
    もっとハッキリ言わないとダメですかねー💦

もう、言うのが辛くて諦めモードなんです・・・
    まだ何とかなりますかねー😭😭

ところで、一通り育児ができるようになってから、妊活された感じですか??

• 1月12日
  • ゆみ

ゆみ

言いますよね(笑)「私だから泣き止むんじゃなくて1時間2時間こっちだって苦労してやってるし、10分で諦めるからじゃん!こっちだって必死だよ」って泣きながら反論した記憶があります😂
    色々言うのも疲れますよね💦何故同じタイミングで父と母になったのにこんなにも感覚がズレているのか不思議ですよ(笑)

息子のご飯作りは私がマストでしていましたが、それ以外はそれなりに経験させていたかなと思います。現在私がつわりでほぼ寝たきりなんですが、ご飯の作り方も説明して簡単なうどんとかなら作れるようになりました😅言いたいことは多々ありますが、完璧は求めず!それなりに出来ていてくれればいいやと思って見守っています。やらなきゃいけなくなったら嫌でもやると思いますから、たまには手を出さず見守るというのもいいかもですね😂
    成長はした旦那ですが、いまだに息子を放置して平気で爆睡するような人間です💁‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにほんとにです!!
    泣きやませるために努力してるねん!
    あれこれ試行錯誤してるねん!!って言いたいですよね😫
    色々言うの疲れます。
    「こんなことも言わないとわからんのか?」って嫌になります・・・

うちのクソ旦那、一人暮らし経験者なので、洗濯掃除はできるはずなのですが、やりません・・・
    どーでもいい、水洗の水垢取ったりしてます・・・
    そんなことより、トイレ掃除しろよ!って感じです😡

うちも、ギャン泣きしててもイビキかいてへーきでねてます・・・
    よく寝れますよね😅

• 1月12日
Yu-chi

うちの旦那に似てますが、うちの方が酷いです😅
やろうとしてたと思ってるだけマシだな〜と思いました。(やらないならやると言わないで欲しいけど)
食器そのまま、服や靴下も脱いでそのまま。
家ではお風呂とトイレ以外一切動かず、延々と通信ゲームのため子供や私の声が全く聞こえない。
ご飯もゲームが終わらず一緒に食べないので先に私たちは寝ますが残り物ラップもせずそのまま、お茶椀も米がカピカピで翌朝私が浸け置きで洗わなきゃ行けないし。
ごみ捨ては目の前ですがやらなかったので2週間溜めてやったらやっと自分で出すようになりました。
なのでやってくれるのはごみ捨てのみで同じく縛って出すだけの状態のものを持ってくだけです。

この間も私は仕事で遅くなり帰りが19時半くらいになってしまい、、、

主人は休みだったのでせめてご飯炊いとくとか休みなんだから何か作るとか気持ちはないわけ?と聞いたら無理!と言っておしまい。
しまいにはじゃあマックとか買いに行く?と。
主人は免許持ってません。私に買いに行けと??

お惣菜は食べないから買えないしムカついておかず1品にしてやりました。

以前は4品ないと怒ってましたが最近減らしても怒らなくなったので😅

うちは義母や義祖母にものすごく甘やかされ私も2人での結婚生活長く甘やかしてしまったのでもう無理だなと諦めてます。

話し合いしようとしてもぶちギレられて終わり疲れるので極力何も言わないようしてます。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも靴下あちこちに脱いでます・・・
    何度ゴミ箱に捨てようと思ったことか・・・
    ごみ捨て、2週間よく我慢されましたね(笑)
    私、我慢が足りないのかしら💦

私も仕事休みの時に「メシは?」って聞かれます!
    一日何しとってん!てキレたくなります( ・᷄д・᷅ )
    あと、しんどいというと「俺の飯は?」って言われたことあります!
    私やお腹の子より、お前の飯かよ?!って悲しくなりました・・・

ここ数日、心を殺して何も言わないようにしてるのですが、無性に虚しくなってしまって・・・
    それでも2人目を持とうと思われたのは、1人で頑張ろうって思われたからですか??
    差し支えなければ聞かせてくださいm(_ _)m

• 1月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

ほんとですよね!
    娘は最近ふたつしっかりセットにして洗濯機に入れるというのにおっきい子供は全くやりません😅

もう臭くて最悪でしたがこっちも意地の張り合いでした。
    今まで私が折れてしまってやっていたのでどうせ持っていくだろうとたかを括っていたんだろうと思います。

それほんとは?ってなりますね! いやいや作れるだろ。作るの大変だったらコンビニに買いに行くとか大人なんだからどうにかしようよと思いますよね、、、

我が家もつわりだろうが、流産したときでさえ一切家事せず娘もいるのに俺は食べなくていいからと断言してきました 笑
    俺はじゃなくて娘のことは?ってなりましたね😅

2人目はやはり娘のためっていうのが1番ですかね!

私自身5人姉妹、主人は一人っ子でやはり寂しかったようで一人っ子の寂しさが分からないので話を聞くと大人になった時に協力できる人がいた方がいいかなと✨

子育てについては何も期待してません 笑
    2人目育児について話すと俺のお母さん来るからいいじゃんとまで言ってます(;_;)
    1人目も勝手に退院翌日から3ヶ月もいて、日中私と2人きり。主人は中国人で義母は中国語オンリー、私は日本語オンリーで会話できないし、お互いノイローゼで今回も来て欲しくなかったのに男の子なので来る気満々なようです。。。
    なので、一人で育てる覚悟でいますよ!

結婚当初から別に離婚してもいいやってゆう軽い気持ちで来たので結婚9年も続いているのかもしれません(><)
    私は17で結婚して23で1人目出産、26で2人目出産予定ですがここだけは話し合ってもいませんが私の希望が叶ってるなーって感じです✨

今更旦那教育は私は諦めているので子供をしっかり育てるのが私の生き甲斐ですかね(^^)

ちなみに娘はパパはお出かけ一切連れていかない、ついてこないためこの前主人の買い物で一緒に出かけた際パパがお出かけ珍しいじゃん〜と言われてました 笑

• 1月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

私は実家が近いのでいざとなったらというのがありますね😭

迷惑かけないようにと思って出産も上の子連れて助産院予定ですが万が一総合病院入院になっても旦那には面倒見ないと言われているし怖くて任せられないので実家に娘をお願いする話になっています。
    かなり遠くに住んでいたら2人目は難しかったかもしれません。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまってすいません💦

そうですそうです!
    あんたのことより、子どもはでしょって(笑)
    そこが自分優先になるから腹立つんですよね・・・
    子どものことや、私らのことを少しでも考えてくれ!!!

2人目は娘さんのためですか・・・
    私も可能なら兄弟産んであげたいですが、この状況でしかも仕事も持ち帰り業務が多い変則シフトのフルタイムなので、協力してもらわないとムリなんですよね・・・
    しかも。旦那の給料でなんて、到底やってけないし(笑)

義母に来てもらってもストレスでしかないですよね💦
    実家は車で1時間くらいなので、いざとなれば助けて貰えないこともないけど・・・
    目の前に旦那がいるのに、そこをスルーして実家を頼らなければならないのは、複雑な心境ですね・・・

旦那に期待せず、お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました💕

• 1月15日
もも🍑

私の旦那と似てるなぁと
思いコメントさせてもらいました。

2歳の息子がいますが
いままでにオムツも2.3回しか
変えたことないし、もちろん寝かしつけも一度も
した事なければお風呂も一人で入れた事ありません。
夜勤の仕事でほぼ家にいないのもありますが、、でも休みの日に頼んでも絶対しません。

食べたら食べっぱ、出したら出しっぱ、洗濯も洗い物も
一度もした事ないです。

ここにもクソ旦那います🤤笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

クソ旦那、いましたか!!
    オムツ2、3回・・・少なすぎですね😱
    うちは10回くらいは・・・って、どんぐりの背比べですね(笑)

中々のクソっぷりで、少し元気出ました(笑)
    すいません(笑)

そんなクソっぷりでも、2人目を持とうと思われたのは何故ですか?
    差し支えなければ、聞かせてくださいm(_ _)m

• 1月12日
  • もも🍑

もも🍑

2人目は正直まだ考えていませんでした。
    兄弟は作ってあげたかったのはありますが。
    旦那との仲良しも2.3ヶ月に1回とかで、避妊もしてたんですがまさかの出来ちゃいました。
    ですが、子供に罪はないし、子供は本当に可愛いのでとても嬉しかったです😊

旦那はもうATMとしてしか見てないですね。笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントが遅くなってしまってすいません😱

2人目はまだ予想外だったのですね💦
    私はまだ悪露が長引いてて・・・
    それ以前に仲良しする体力も気力愛情も枯渇してます(笑)

うちの旦那は、私より収入少ないのでATMにもならない・・・😤
    まぁ、育休中はわたしより少し多いくらいになるので、その間はATMと思うことにします(笑)

コメントありがとうございました!!

• 1月15日