※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがズリバイを始め、歯も生えてきて成長が早いです。畳スペースで過ごすのでベビーゲートを購入したい。赤ちゃん本舗で見た商品が良さそうですが、オススメはありますか?使用場所は畳です。

まだ5ヶ月なのに、ズリバイが始まりました。歯も4ヶ月で生えてきて、兄弟で一番成長が早いと思います。

いつも、小上がりの畳スペース?畳コーナーで日中過ごしているので、ベビーゲートか、ベビーガード的な物を購入しようと思うのですが、何かオススメありますか?

今日赤ちゃん本舗で見たヤツは良い感じだったのですが、初めて買うので、色々迷っています。ちなみに使用場所は畳です。

コメント

畳で小上がりなら…
ベビーサークルにしてみてはどうでしょ?
ゲードはつけにくくないですかね?

• ソラママ

ソラママ

ベビーサークルも良いですよね!でも1歳過ぎでも使えますか?

• 1月12日

退会ユーザー

1歳過ぎたら、逆に触られて困る物を
    ゲート内に避難さすことできますよ😁

• 1月12日
  • ソラママ

ソラママ

なるほど、そういう使い方もあるんですね!ベビーサークル検討してみます☺️

• 1月12日
おたふくなんてん

人工芝がおすすめです😄
表はすぐ突破されるんですが、裏はギャン泣きしてからは怖くて踏み入れません!

ベビーゲートと違ってまたがなくていいので楽だし安くていいですよ😊

• ソラママ

ソラママ

人工芝を室内で使う発想がなかったです!掃除とかどうされてますか?

• 1月12日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

掃除機かけるときは人工芝固定してないのでそのままどかして掃除機かけてます😊

テレビの配線とかDVDプレーヤーいじいじされてましたが、テレビの前にも人工芝置いたら近寄りません😁

いつかはちゃんとしたベビーゲート必要になるかと思いますが、かなり圧迫感あるしまたがなきゃいけないので、当分は人工芝でいきます

うちはテレビの前、玄関、台所の3カ所で人工芝2000円しませんでした🤗

• 1月12日
  • ソラママ

ソラママ

とてもお安く出来るんですね!たしかに、玄関、台所、階段等々いっぱいゲートつけなきゃいけないところありますよね…うちの子はどんな反応してくれるのか、試しにホームセンターとか行って触らせてみようかなぁ〜🙂

• 1月12日