※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

今完母で育てています。6ヶ月の息子がいます。授乳をすると痩せると聞く…

今完母で育てています。6ヶ月の息子がいます。授乳をすると痩せると聞くんですが、ちっとも痩せません(´༎ຶ۝༎ຶ)お腹空くし喉乾くし、、でもこのままだとまずい!と思い5日前くらいからいままで食べていたご飯の量を半分くらいにし、酵素を飲み、お昼ご飯を抜き、間食もなくし、1日1回ウォーキングを30分やるようにしました。なんとなく母乳の出が悪い?なん張りが感じなくなってきた気がするんですが、、止まったりするんでしょうか?T_T

コメント

Yのmama

母乳のときってお腹減るってよくききますよ!
だから食べた方がいいですよ!

yuri46

ご飯抜きはしない方が良いですよ!母乳にも影響ありますし、しっかり食事は食べましょう!
食事内容を見直せば、少しずつ痩せる(引き締まる)と思います。
炭水化物は今より控えて、例えば夜だけでも炭水化物はなしにして、代わりにたんぱく質メインでしっかり食べましょうd(^_^o)

お肉、魚、大豆、卵など、身体を作るのはたんぱく質です◎

甘いものと炭水化物は、少しずつでも量を減らしていけば、適正体重になりますし、引き締まりますよd(^_^o)

ねこみみ

私もつい最近まで完母でした。
確かに極端に痩せることはありませんでしたが、すぐお腹がすいてついお腹いっぱい食べでも太りませんでした。
が、授乳回数が減ったとたん太りやすくなりました(´д`)
お腹が空くってことはなくなりましたが、前までの癖で食べたらいけないなって思いました。
また、一時胃腸風邪になり本当に三日ほど絶食に近い時あったんですが、その時確かにいつもより出が悪かったです(T-T)
なので、今は食べた方が出るのかな?と思います。

yuri46

ご飯と野菜だけみたいな食事は一見痩せそうですが、たんぱく質を抜くと身体が栄養不足になって必ずリバウンドするので、がっつりお肉食べちゃってください!
その代わり、ご飯、パン、麺、芋類などはすべて炭水化物ですから、なるべく控えてくださいd(^_^o)

みおんママ

食べたいものを食べたいだけ食べてましたf^_^;つわり中みたいですね(>_<)笑
ですが妊娠中プラス22キロで産後三ヶ月で20キロ落ちました♪
母乳がたくさん出てくれて三時間たたないうちに500mlぐらい出てましたf^_^;

タカムネさん

お米が母乳を美味しくするって聞きましたよ!♡
食べなきゃ!!

あと痩せよう痩せようっていうプレッシャー?ストレス?で、母乳の出がわるくなることもあるみたいですよ(´•ω•`)
他人事ですが、痩せようって深く考えないほうがいいと思います(T_T)

コウ

母乳育児は通常の人よりもも500カロリーぐらい多く摂取しないといけないそうですよ!
痩せないのは単にそれ以上食べてるからで、お散歩するなどして消費カロリー増やすほうがいいですよ。
食べないと母乳は出なくなりますよ(>_<)

なみ

ホントお腹減るんですよね꒰๑•ૅૄ•๑꒱ 母乳のためにも食べた方がィィんですかね🎶

なみ

食べることが癖づきますよね!もともと食べることら嫌いじゃなかってし仕事で立ち仕事でバタバタ働いてたから極端に太ることもなかったけど今はホント悩みです(´༎ຶ۝༎ຶ)

なみ

炭水化物を前の半分以下にしました!お肉、卵ィィんですね!ちょっとづつ引き締めたいと思います🎶

なみ

お肉抜いてました!食べます!笑炭水化物減らすようにしました!ありがとうございます❥❥

なみ

すごいですね⋆′◡ु͐‵⋆羨ましいです、、、

なみ

あまり考え過ぎない方がィィんですね!今は子供優先ですよね!

なみ

そーなんです!すごい食欲なんですー、、ウォーキング始めました!ありがとうございます❥❥

yuri46

お肉はしっかり食べた方が痩せやすくなりますよd(^_^o)
身体を作るのはたんぱく質ですから、母乳のためにも食べましょう🎵
お腹空いたら、おやつに焼き鳥、ゆで卵、無糖ヨーグルト、チーズなとがオススメです◎
すべて良質のたんぱく質が摂れますよ⭐︎