※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始1週間。スプーンに興味あり、グズグズも。お腹すいてるか迷い中。座って食べさせるの難しい。授乳後にあげるべき?野菜スタートしてもいい?

離乳食始めて1週間経ちました!

ニコニコ口開けて食べてくれる時もありますが
スプーンに興味があるようで
スプーンを握ってきてそれを口に入れます😥

あと、グズグズし始めたり指しゃぶり始めたり
最後まで完食しない日もありました💦

離乳食開始するの早かったでしょうか?😞
よだれも凄いし私たちのご飯への興味も凄いし
お座りもちょっとできるし
スタートしてもいいかなと思ったのですが…
それともお腹すいてるのが勝ってるのでしょうか?

本読んだりYouTube見たりすると
みんな良い子に椅子に座ってるみたいですが
息子はそこまでじっとできません😱
ニコニコで大興奮かグズグズでバタバタです笑

ご機嫌な時にあげたいのですが
先に授乳にしてからは良くないですかね?
今の時期は離乳食あげるタイミングとかも
なるべく揃えながら色々試してみていいのでしょうか?

また、順調とは思えないのですが、野菜スタートしてもいいのでしょうか?質問ばかりすみません🙇‍♂️

わからない事だらけで、、、回答いただけると嬉しいです!

コメント

ひまわり

うちも最初はスプーンが気になって掴もうとするので大変でした😂
なので別のスプーンを持たせてあげたりしてました!
1週間経ったならお野菜1種類から始めてもいいと思いますよ。
お粥以外だと食いついてくれることもありますし😋

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😊♡
    やっぱりスプーン掴もうとするんですね😭笑
    私も明日からそうしてみます!!!
    確かに野菜だったらもしかしたら食べてくれるかもしれないですもんね😳💓

    始めの1ヶ月間でお粥って小さじいくつまでMAX増やしましたか?🙄

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    お粥は小さじ1から毎日1杯ずつ増やして初期は30~40gなので小さじ6~8ぐらいですかね!

    • 1月12日