※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で36週3日目で、破水の可能性や早産の兆候について相談中。スクワットの開始時期や早産の経験者の情報も求めています。

初産で36w3d目です!

先日の検診では、「少しずつ頭が下がりはじめているね」と言われました。

36w1dには、薄っすらとおりものに血らしきものもあり、「すぐには出産にはならないけど、おしるしだね。本当のおしるしは生理並みに血が出るよ」と言われました。

また最近のおりものは、常に膣が蒸れているように感じます。
(ちょろちょろ何かが出てるとは感じません)

破水が近いのでしょうか…(°_°)


お腹も不定期ではありますが、歩いたり、トイレに行くと頻繁に張るようになりましたが、痛みはありません。

胎動は変わらず激しいです。

たまーに片足立ちになると脚の付け根に気持ち痛みが出たりしますが、両足で立つと痛みはなくなります。

こんな症状がでていますが、内診は来週から始まる予定なので、子宮口がどのくらい開いているかまでは分かりません。

前置きが長くなりましたが、

1; 上記の内容は、予定日よりも早く産まれる可能性は高いでしょうか。

2; 生産期前にスクワットを始めても良いのでしょうか。
(先日の検診では聞き忘れました…)

3; 初産で予定日よりも早く産まれた方は何週くらいに、どのような兆候で出産になったか教えてください!|-|

よろしくお願いします♡♡

コメント

ゆぴぴ

私は初産で39w2dで生まれましたが
直前まで子宮口はガチガチ、
下がってきてる様子もない、
おしるしもない、でした。
スクワットや運動もしていません。

39w1dの朝、出血しました。
前駆陣痛や破水もありません。

1.2.3すべてにおいてですが
どれだけ運動しても
予定日を越す人はいます(^o^)

おしるしが来たからって
すぐに出産というわけでも
ないみたいです(ママリ談)

赤ちゃんに早く会いたい気持ちは
わかりますが
赤ちゃんのタイミングで♡

37wあたりから
子宮口を柔らかくするために
たくさん歩いてね!
と言われ、結構お散歩しましたが
変わりなしでしたもん。笑

  • ままり

    ままり


    そうなんですね 笑
    ジンクスはジンクスで、赤ちゃんのタイミングってことですね(*^^*)

    ありがとうございました!♡

    • 5月15日