※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

妊活中の喫煙者の方へのアドバイスをお願いします。

喫煙者で、妊活中の方いらっしゃいますか?
無駄に吸うことは控えており3日で1箱くらいのペースです。タイミング法で仲良ししてます。
出来たと判明したらやめる意識はもちろんある前提です。妊娠に気付かず妊娠7ヵ月まで吸ってたなど話を聞きます…。吸わないことにこしたことはないのはわかりますが喫煙者の方、どうでしたか??

コメント

riiiii

私は、妊活中は普通に吸ってしまってました。
やめたらストレスになりそうだったので(>_<)
もちろん検査薬で陽性が出た日にやめましたが!

• ムッティ

ムッティ

そこなんです。妊活中は何かと神経質になるので、これでタバコやめたら…と思うと( .. )わたしもスパッといけるようにします!!

• 5月11日
もも

うちも妊活中はタバコ吸ってました!
辞めなきゃ思っても辞められず…
それがストレスになって…という感じの悪循環でした。
なのでもう妊活もあまり深く考えない事にしてタイミングだけとってたところ妊娠出来ました♡
検査薬で陽性を見た瞬間不思議とすぐ辞められましたよ( ¨̮ )今は吸いたいとも思いません

• ムッティ

ムッティ

まさに今悪循環でした…😭やめれれば一番いいですが、喫煙者にしかわからない暗黙の領海がありますよね…(笑)ありがとうございます♡

• 5月11日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    うちは妊活中「この1本でラスト!」を何度も繰り返してました。笑
    タバコの美味しさも知ってるので、無理矢理やめるのは余計に体に毒なのではないかな?と思ってしまいます( ´-` )
    ごまさんに少しでも早く赤ちゃんが来てくれて無事禁煙できますよーに♡

• 5月11日
aiko

母体の血液や細胞の循環は3年で1サイクルですので、妊活をされたいのでしたら3年間、喫煙を控えれば赤ちゃんへの影響はゼロ、という事になりますが…。
コウノドリという漫画をご存知ですか?
もし良ければ、喫煙妊婦という章がありますので読んでみて下さい。

• ムッティ

ムッティ

ドラマでその章みました💦あのドラマはかなり影響力がありましたね…。

• 5月11日
  • aiko

aiko

そうですよね。
    私も5年間毎日1箱は吸っていて、妊娠してからも1ヶ月間くらいは喫煙していました。
    ストレスになると逆に母体に悪いから、少しなら吸っていいって言う病院もあるらしいよ、という友人の言葉に甘えて…。
    ですがこの漫画を見て怖くなり、ぱたりと辞めましたよ。

• 5月11日
タロママ

喫煙者でした! 妊娠にのために!と賭ける気持ちが大きく負担になるのもなぁ、、
と気楽にしてました。

妊娠がわかった日にスパッと辞めましたよ😊そこからずっと吸わなかったです(b・ω・d)

• ムッティ

ムッティ

吸いたい気持ちは今から控えて、妊娠わかったらやめれるようにしたいです\♥︎/

• 5月11日