※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

妊娠中のBMI19は痩せ過ぎでしょうか?体重が減少しているため、不安に感じています。適切な体重はどのくらいですか?

現在8w2dで身長159.5cm、体重49〜48.5kgです。
妊娠前は50kg程度でつわりで少し落ちたくらいなのですが、妊娠してるのにBMI19は痩せ過ぎですか?
つわりが辛くて実家に帰省しているのですが、母から痩せ過ぎじゃないか?と言われて少し不安です。
どのくらいがベストなのでしょうか?

コメント

あき

私は158の43で、
妊娠30週くらいに栄養指導入っちゃいました💦体質もあるので仕方ないですが妊娠すると自然と後半体重が増えるのであまり気にしなくても大丈夫かと!つわりの時は42とかだつたけど産む前には52キロまで増えましたよ😁それよりママの体が1番大切な時期なので体調、風邪などお気をつけて過ごしてくださいね🤗

れんれん

私は元々BMI18で安定期までそんな感じでした💦
悪阻の時期は特に仕方ないと思います😭
これから安定してきたらどんどん増えると思いますよ☺️

ミント🌱

159で、今の時点で妊娠10ヶ月で50キロですが先生から何も言われてないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
上の子の時はつわりが酷すぎて38キロまで落ちたけど、無事生まれて元気に育ってますよ。
なので先生に何も言われてないなら心配しすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

わかちゃん

まとめての返信ですみせん💦
特に大丈夫なんですね!
安心してしました😭
皆さまありがとうございます!