※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

15週目で突然の出血あり。ポリープからではない模様。赤ちゃんの心臓は動いていたが、白い縦線があり不安。出血原因不明で、止血剤と安静指示。切迫流産の痛みについて相談。

今、15w0dです。
昨日の朝、突然出血してしまいました..

病院に連絡し内診とエコーの結果
先生もよく分からないと...

13wの時にポリープが見つかったんですが
ポリープからの出血ではないと...

赤ちゃんの心臓は動いていたんですが
子宮内に白い縦線があり、(13wの時は無かった線)
2つの部屋が出来ているような感じになっていました。

先生いわく
この1つの部屋の方が出血してるのかな?
でも出血してるとエコーでは白く写るはずなんだけど...
となんとも曖昧な答えしか貰えず😭

とりあえず1週間分の止血剤と
自宅安静の指示が出ました。

同じように原因不明の出血があった方いますか?

また、切迫流産だと腹痛もあるとの事ですが
どの位の痛みでどんな痛さでしたか?

コメント

6wのときに大量出血し切迫流産と言われましたが、痛みは全くなかったですよー💦

昨日大量出血で切迫流産と言われて入院中です。
全く自覚症状ないです!

みかん

それは本当に本当に心配ですよね(TдT)結構な量ですか?

私の場合少量でしたが、16wはじめに出血がありました。。茶色で、トイレでトイレットペーパー一枚分くらい付着しました。病院いきましたが原因不明で、おでかけはやめて、しばらくある程度安静にしましたが、特に何もなく、無事今の息子が生まれました。先生も出血はママちょっと休んで、と子供がいってるんだよ、といっていました。無理せず少しゆっくりと過ごしてみてください。

心配で気持ちも安定しないかと思いますが、、赤ちゃんと自分の体を信じてあまり検索とかしすぎないように(>_<)

ねはやらママ

私も4人目の時にありました!
鮮血ではなく茶色い出血ですぐに診ていただき、赤ちゃんは元気、出血してるのは確かだけど何処からの出血か分からないのでとりあえず安静にとの事でした。
2、3日で出血はおさまってそこからは順調でした。
因みに切迫流産とは言われませんでした。
腹痛も無かったです。
安静になさってください。

aiai

似たような感じです!
だいぶ初期で茶色のおりものが続いて受診したら、ポリープが見つかりましたが、少し経って取れそうだからと取ってもらいました。そこからはピタッと止まりました!

が、13週くらいで出血が💦
切迫流産で入院になりましたが、全く痛みはなかったです!腹痛や張りも一つの目安のようですが、人によるみたいですね!
子宮からの出血かな〜とだけ言われ、その出血自体の原因は分からずです💦

お医者さんから、切迫流産と診断されても殆どの妊婦さんは継続できるよと言われ、救われました…😊
お大事になさってください(^^)