※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

岡山市南区に引越し予定で、産院選びに悩んでいます。三宅医院は口コミが高いが、橋本産婦人科と岡南産婦人科も候補。託児は三宅医院と岡南産婦人科にあり、橋本産婦人科にはないかもしれません。

現在2人目が9週、予定日が9月で、3月末に岡山市南区に引越すのですが、どこの産院にするか迷っています。

家から1番近いのは三宅医院なのですが、高いという口コミ多くききます…。

橋本産婦人科か岡南産婦人科が比較的近い(車で20〜30分くらい)ので、3つが候補なのですが、どこがいいか迷います…
できれば上の子や主人も一緒に産院に泊まれるといいのですが、実際出産された方いましたら、教えてほしいです。

あと、三宅医院と岡南産婦人科は託児ありですが、橋本産婦人科は無いのでしょうか?

コメント

岡南産婦人科で一人目出産しました。
3年前の情報ですが…
一緒に泊まること出来ますよ!ご飯や布団が必要なければ無料でしたよ♡旦那はソファーで寝ました!入院中に部屋を移動して欲しいと言われて一番大きい部屋に移動しましたが、そこには布団とか合って普通に泊まる感じでした(*^^*)
先生ぼそぼそしゃべるのでたまになんて言ったかわからないことありましたが、助産師さんが言い方ばかりで外来の時もよく話聞いてくれました♡
二人目もここで産みたかったですが一人目出産後埼玉に引っ越しをしたので残念です💦

けいたぁ

昨年6月に岡南産婦人科で出産しました。1人目も2人目もここで産みました。
うちは泊まりではなく通いだったけど、家族が泊まってる方もいましたよ。布団の貸出が1000円で、ご飯も頼めてボリュームあるのに700円くらいとリーブナブルです。
岡南は通院中に託児所があるのでとても良かったです。受付で託児所使いますって言ってる託児所行って検温してお茶の荷物があれば保育士さんに伝えておけばいいです。おしっこやうんちしたら変えてくれて病院のおむつを使ってくれて料金も取られません。三宅医院も託児所あるけどちょっと手続きが面倒くさそうでした。でも三宅医院は入院中の子供さんの保育園やってるからそこは助かるかもしれないですね。岡南は通院中のみです。
最近は女医さんがいてとても優しくて親身になってくれる女医さんでした。先生の娘さんらしいです。院長先生は声が小さいボソッと系だけど基本何も異常が無かったら言わないタイプみたいです。助産師、看護師さんも優しい人がほとんどです。入院中はかなり年配のおばあちゃん先生がおっぱいの出をみてくれます。辛口だけど(笑)岡南は産後のケアがとても手厚くて良かったです。

ビッグマム

橋本産婦人科で3人とも出産してます(^^)
託児はないですが検診中は看護婦さんが見てくれます^ ^
入院中は自分で見ないといけないですがDVDがあって無料で貸し出ししてくれるのでいいですよ😊💕
キッズスペースもあるので入院中でお昼休憩とかがあればそこで遊ばせたりもできます(^^)
ご飯もすごいボリュームなのでお子さんと分けて食べたりもできます😊
同じもの食べたかったらお願いしたら少しお値段はしますが作ってもらえます(^^)
お泊りですがお布団は無料で貸し出しなのでお金はいりません。
お風呂は旦那さんは入れません😓
お子さんはママと入れます^ ^
ランドリーサービスも子供とママのだけなら無料でしてくれますよ😊

あとは先生が無愛想って言われる方がおられますが全然そんな事なくしっかり赤ちゃん見てくれてしっかりしてる先生なのでいいですよ(^^)
それと看護婦さんはみんなフレンドリーなのでなんでも聞けるしいいです😊❤️

お値段もお安いほうなのでオススメです^ ^

はるな

2人とも橋本産婦人科で出産しました!

託児はないですが看護師さんも受付の人も診察中は見てくれたり声をかけてくれたりととても親切です!

宿泊も無料で出来ますが食事がいるようならプラスで料金ごかかってきます。
布団は無料なのでご飯を近くのコンビニはお弁当屋さんなどで買うと安いと思います!

1人目誘発分娩で1泊多く泊まって手出し8万ちょっと
2人目誘発分娩でインフル予防接種もして手出し5万
でかなり安いと思います!
橋本産婦人科ての出産が2回目以降は入院料金が1万円割引になりました!

はじめてのママリン🔰

岡南産婦人科で子供2人出産しました。

1人目出産の時に主人が退院する前日から1泊泊まりました。
布団の貸出は頼まず、自宅から毛布を持参してベッドになるソファーで寝ました。
家族専用のシャワー室があるので使用できます。

入院中は借りたことはないですが、貸出のDVDもあるみたいでした。

通院中は託児所が使えます。
平日は午前午後どちらでも預ける事ができて、土曜日は午前中のみ、日曜日・祝日は託児は無しです。
保育士さんがいてくれますし、おもちゃもたくさんあるのでうちの子供は速攻行ってました(笑)

院長先生は声は小さいですが、優しいです。
聞き逃しても聞いたらちゃんと答えてくれます。
女医の先生も優しいです。
診察・内診も丁寧でエコーもしっかり異常が無いか見てくれます。

助産師さん看護師さん、みなさん優しくてちょっとしたことでも気配り声かけしてくれました☺️

おっぱいの出をメインで見てくれる年配の先生はかなり辛口できつい言い方されますがおっぱいマッサージは上手です。
涙が出るほど痛いですが😢

入院中の食事はボリュームもあるし美味しいです✨
1日だけお昼に豪華フルコースの料理があります。

料金ですが、通院中は補助券があれば基本お金は かかりません。
お薬を出してもらったり、血液検査の再検査、NSTをすると実費での支払いがあります。

出産費用ですが、2人目ということなので約45.5万円~(お部屋代別途)で後は入院する部屋や行う処置によって変わってくる感じです。

ちなみに2人目の時は
・平日昼間出産
・促進剤や誘発なし
で約6万ちょっと支払いました。

まま

みなさんありがとうございます!
まとめて返事ですみません。

橋本産婦人科と、岡南産婦人科のどちらかにしたいと思います!
主人の職場からの近さなど考慮して、決めようと思います。
ありがとうございました!

橋本産婦人科は、託児はないですが看護婦さんが見てくれます😤
家族で宿泊できて無料だしランドリーサービスもいいです!
ですが、体調が悪いと耳鼻科や内科にいって下さいと言われるので、元々持病があるのでしたら三宅医院だといつも処方してもらってる薬も出してくれるのでオススメです✨
その代わり、三宅医院は小児科もついてて産後なんど安心しますが、待ち時間が長くて病気も感染しやすいのでそれだと橋本産婦人科がオススメなのですが、橋本産婦人科はお腹の張りを伝えても張りどめを全くくれず切迫早産になったので、どれを取るかだと思います😢
通院の時に三宅医院にして出産前の転院で橋本産婦人科にするのが一番いいかなというのが私の経験上です!
三宅医院は、陣痛中はずっと放置されます💦産後の入院も夜間だと人出不足で看護婦さんはイライラして患者に怒鳴っていたり、ミルクもだいぶ待たされたり、対応が本当に悪いです⚡️私は、破水したんですが時間外で受診したら助産師が検査してくれて破水じゃなくおりものといって帰されそうになったんですが、ナプキンをつけてるのにあまりにもバシャバシャ出ていて分かってくれないので先生が健診してくれる時間になり見てもらったら高位破水で即入院だったんですが、あのまま自分の勘を信じずにもし帰ってお風呂入ったり普通の生活をしてたらと思うと恐怖でした💥

• まま

まま

橋本産婦人科は風邪引いたら他の病院へって感じなんですねー
    それはちょっとめんどくさいポイントですね笑

三宅医院の対応もちょっと…
    費用もかなりかかるみたいなので、やっぱり三宅は候補から外します💦

• 1月13日

退会ユーザー

かなりめんどくさいです💦
    膀胱炎も普通産婦人科で見てもらえると思うんですが、泌尿器科にいって下さいと言われて「ここは何をしてくれるんですか?」と聞いたら「ただ産むだけの病院なので、何か患者さんにあったら大きい病院に招待状出すのでそちらにいってもらいます」という感じでした😭
    1番は、張り止めを橋本産婦人科が全然出して貰えず、こちらは育児をしながらの妊娠なのに「張ったら安静に寝て下さい」で終わりなので、無理無理ってなりました💦
    その結果、切迫早産になったのですが…

三宅医院は、本当にやばいです!
    私は途中無痛分娩にしたんですが、岡大の先生が来てくれて麻酔してくれたんですが、深夜という事もあり岡大の人と看護婦1人が対応してくれたんですが、その2人が手を絡めながらイチャイチャしだして、こっちは陣痛で痛いのに何考えてるの?って感じでした😭
    深夜の看護婦はちょっとクレイジーな人が多いです💥

• 1月13日

退会ユーザー

ちなみになんですが、岡南産婦人科は友達ママさんがいいよと進めてくれたんですが、母乳マッサージをしてくれるおばあちゃんが結構キツイ性格で、産後も相談など乗ってくれるみたいですが、泣くばかりする悩みをいったら「あんたが抱っこして泣き止むと思ってるけど、赤ちゃんは抱っこされたくないっていってるじゃない!分からないの?」と強い口調でいわれたといっており、ママ友さんは本当にそうだと納得して相談して良かったといっていましたが、産後鬱になってると保健師にいわれたそうで、話を聞く限りその母乳マッサージおばあちゃんに否定的な言葉を言われたり厳しいことを言われすぎて、メンタルやられてたんじゃないのかな?と思いました💦

• 1月13日
  • まま

まま

なんか、岡南産婦人科が良さそうですね笑

• 1月13日

退会ユーザー

私は、岡南産婦人科いった事ないんですが、トータルでいうと多分三宅と橋本よりいいと思います💦

• 1月13日
  • まま

まま

色々と貴重な内容ありがとうございました!
    主人の職場からも岡南産婦人科が近いので、そこにしようかなと思います!
    母乳のおばあちゃんは、なんとか耐える感じで笑

• 1月13日