※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
産婦人科・小児科

和歌山県田辺市でオススメの産院や病院を教えてください。1人目は里帰り出産だったので、初めての場所での検診や分娩について迷っています。

もし、2人目が出来た場合、どこで検診や分娩をしようかと考えているのですが
和歌山県田辺市でオススメの産院、病院はありますか?
1人目は里帰り出産をしたのでいまいち分からなくて…

コメント

レディースクリニックばんどうが1番オススメですが待ち時間が長すぎるのと、分娩ができないので30週すぎからは紀南病院へ移動?になります👌🏼榎本産婦人科はほぼ予約時間に見てくれますが産まれた赤ちゃんに何かあれば結局は紀南病院へ運ばれるので出産は紀南病院が無難かなと思います😊坂本助産所とかも有名なので調べてみるのもいいかと💡

退会ユーザー

ちなみに今回私は紀南病院へ通っていて出産もする予定ですが検診の待ち時間はわりと長いです💦

• 1月12日
  • あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    やっぱ、そうですよねーー💦
    はい!色々と調べてみます!!!

• 1月12日

退会ユーザー

ご飯は紀南病院より榎本産婦人科の方が断然美味しいようですが😊メリットもデメリットもありますよね💦

• 1月12日
  • あいやん

あいやん

みたいですよねーー💦笑。
    榎本さん。食事が豪華ですよねー

• 1月12日
Ayamama

こんばんは😊
1人目→ばんどう先生から紀南病院,2人目→榎本さんで出産しました💡
私もばんどう先生のところが診察が丁寧でいいなとは思いますが,予約していてもそのとおりに見てもらえることはほぼなく結構な待ち時間だったので,自分1人のときはよかったですが,小さな上の子を連れて行くとなったときには厳しいと思いました😫💦
2人目で榎本さんに変えた理由はほぼ予約時間通りに診てもらえたので上の子を連れて行くのにもそこまで負担ではなかったこと,個室の和室タイプにすると上の子も泊まれたこと(実際には泊まりませんでしたが,旦那と一緒にお昼寝してました😊),ごはんがおいしいこと(これはほんとに✨紀南病院はやはり総合病院なので,どうしても病院食💦という感じが抜けませんでしたが,榎本さんはボリュームもかなりあるし,彩りも考えられた上で栄養バランスもよい,どこかのカフェのランチ⁉️っていうくらいでした😊),助産師さんでめちゃくちゃ信頼出来るベテランの方がいらっしゃったことです😊
紀南病院も先生・助産師さん・看護士さんいい人たちでしたが,忙しいのかこちらから聞かないと教えてもらえないところがあり,私も初めての出産でなかなかそんな余裕がなかったですが,榎本さんではおひなまきを教えてもらえたりしてほんとによかったなと思いました😊
あと,紀南病院はシャワーの時間が20分と決まっていて,産後すぐの20分は結構キツかったですが,榎本さんはそう言った縛りがなかったので気楽でした💡
ただ駐車場が狭いのと受付の方はあまり愛想がないのが残念かなと思います💦

• あいやん

あいやん

丁寧にありがとうございます😊
    どこも良し悪しですよねーー笑🤣💦
    参考にさせて頂きますー😊

• 1月13日
  • Ayamama

Ayamama

全部満足はなかなか難しいですよね😅笑
    上のお子さんを連れて行くかそのときいくつくらいになってるかなどでも変わってくると思うので,また参考にしていただけたら幸いです🙇‍♀️

• 1月13日
ありさ

1人目は初めてという事もあり榎本で検診→産むのは紀南病院にしました!
次の子は検診分娩共に榎本の予定です😊💓
検診の待ち時間は確実に榎本の方がないですし、ご飯も友達が入院してる時に見たら榎本の方が断然紀南より豪華でした!
あとは、友達がちひろ助産所で産んでましたが、ご飯もおやつも手作りで美味しいし、面会も結構自由だったり親身になってくれるのでよかったって言ってましたよ😊💓

きっちー

一人目はばんどうで検診→紀南病院で出産、二人目は榎本産婦人科で検診&出産をしました。
ばんどうさんは検診の時に助産師さんが丁寧に診てくれるのか良かったですが、何せ待ち時間が長くて悪阻の時期などはかなりしんどかったです。紀南病院での出産は小児科もあるので何かあったときの安心感はありましたが、陣痛時に忙しかったのかあまり見てもらえず、心細かったです。
榎本産婦人科は検診はざっくりしていますが、待ち時間が少なく、上の子がいる身としては大変助かりました。
また出産時は陣痛の時からほぼつきっきりで見てもらえたので、すごく心強かったです。また、産後も色々な看護師さんや助産師さんが自分たちの出産のことを気にかけて知ってくださっていて、会う度に良かったねと声をかけてくださったのが何よりも嬉しかったです。
食事は圧倒的に榎本産婦人科の方が美味しかったですし、産後のケアも充実していると思いました。
ただ、二人目は切迫早産からの出産だったので、帝王切開になるかもしれないと言われた時は、初めから紀南病院にしとけば良かったという気持ちもありました。
何を重視するか…ということに尽きると思いますが、あいやんさんに合う病院が選べるといいですね☺️

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊

• 1月17日