※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。1ヶ月検診で指示通り石鹸で洗い、保湿しても改善せず、皮膚科も考えています。どのクリームが良いか相談したいです。

乳児湿疹についてです。

1ヶ月検診の1週間前くらいから出てきて1ヶ月検診
の頃には顔全体、首などにも広がってました。

少し前に1ヶ月検診で見てもらいましたが
健康な証拠ねー!数週間で良くなるよー!って言われ
まぁ、そうだろうけど。。薬は??と思いましたが
言えませんでした😨😨
先生に言われた通り、石鹸でやさしく洗って
保湿もしてますが良くなってません。
むしろ悪化してます💦
眉毛と鼻の周りは黄色のカサブタが出来てます。

Pigeonのボディマッサージクリーム
ママ&キッズのナチュラルマーククリーム
ベビーワセリンを持ってます。
どれが良いと思いますか??

週明け皮膚科に行くことも視野に入れてます。

コメント

TOMAま

1番は病院に行くことだと思いますが、うちの子はこの洗い方で良くなりました!

• TOMAま

TOMAま

顔洗う時ガーゼとか使わず直接顔にシャワーかけてます!

• 1月12日
  • TOMAま

TOMAま

保湿はこの画像に書いてあるナチュラルサイエンスのやつ使ってます!

• 1月12日
  • TOMAま

TOMAま

私も詳しくは分からなんですが、ナチュラルマーククリームはマタニティ用?みたいな感じでホームページに載ってたので、こちらのものの方が赤ちゃんには良いのかなと思います😣私もこれ使ってます!

• 1月12日
はじめてのままり🔰

乳児湿疹って難しいですよね💦洗って綺麗になる子もいれば保湿して綺麗になる子もいます。私の息子はどの方法でもダメでステロイド塗ってました。綺麗にはなりましたが今でも湿疹が出るのでステロイドはその都度塗ってます。

私も何件も回って言われることは違かったです。

泡で優しく洗ってね。とか
石鹸使わなくていいよ。とか、、、どれが正解かわからなかったです💦

でもポンプ式より固形石鹸のほうがいいみたいですよ!

保湿剤も合う合わないあるので試してまたるしかないんですよね😢

ママアンドキッズは使いましたがあんまり保湿されてる感じはしないかなぁって思いました!

ピジョンは息子は余計に荒れてしまってだめで、、、

息子は膿がでてグジュグジュしていてワセリン塗っても治らず皮膚科にいって薬と保湿剤もらいましたよ!

ノア

病院行ってヒルロイドとリンデロンとロコイドなどなど貰った方が良いですよ

さく

乳児湿疹悩みますよね😭

私の子も酷い乳児湿疹で、皮膚科に通ったり、大変な思いをしました。笑

黄色いカサブタが出来てるということは、脂漏性湿疹だと思います🙌
皮脂分泌が多いのが原因なので、しっかり(でも優しく)ソープで洗ってあげると良いですよ❗️

固形石鹸が良いらしいですが、私は片手で泡立てるのが難しかったので、ミヨシの無添加泡のボディーソープ使ってます🥰
成分が石鹸と水だけなのに、泡で出てくれますよ❤️(皮膚科でオススメされました)

皮膚科で、ステロイド(や脂漏性湿疹なら抗菌薬が出る場合も)もらって、保湿剤でしっかり治してあげると良いですよ〜✨

皮脂分泌が落ち着いたら、良くなると思います🥰

黄色いカサブタのところは、ワセリンじゃない方が良いかもです。