※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも(家事教えてください)
家事・料理

夜ご飯をカレーにするとき、汁物はなににしますか?おかずを一品つけると…

夜ご飯をカレーにするとき、
汁物はなににしますか?
おかずを一品つけるとしたら、
サラダ以外なら何をつけますか?

先輩主婦さん教えてください🌼

コメント

さよ✴︎

汁物ならキノコやキャベツ、玉ねぎ等適当な野菜を入れてコンソメスープ作ります^_^

• ももも(家事教えてください)

お返事ありがとうございます!
    付け合わせなどはぜんぜんわからないので、参考になります😰✨

• 5月11日
  • さよ✴︎

さよ✴︎

いえいえ!私はいつもカレーの時はカレーのみですがf^_^;)
    付けるとしたらコンソメスープ、オカズなら唐揚げコロッケなどの揚げ物かオムレツなどですね^_^

• 5月11日

わたしもカレーのみでいいんですが、料理を練習したいので、色々がんばりたくて質問しました😊オムレツもいいですねぇ~

• 5月11日
あかちゃん

今日はカレーです(^^)
おかずは、トンカツです♪
コロッケの日もありますが♪
我が家はカレーの日は汁物なしです!

とんかつだとカツカレーにできるわけですね🎵参考になります((o(^∇^)o))

• 5月11日
KKK

私はカレーの時の汁物は、味噌汁かコーンスープの事が多いです。
でも一般的では無いかも(笑)

サラダ以外で一品つけるなら、コロッケとかかな?手抜きでお惣菜で済ませちゃいます(^_^;)

コーンスープ😲その手もあったんですね(^o^)おかずはやっぱり揚げ物ですねぇ~参考になります❤

• 5月11日
☆ゆー

昨日カレーでした(*^^*)
うちは、カレーの日は汁物なしです!
サラダ以外では、餃子を出しました(笑)

汁物なしなんですね('ー')/~~
    餃子!旦那が餃子だいすきなんで喜びそうです😁✨

• 5月11日
あーちゃんママ♡

今日はバターチキンカレーです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
カレーの日は汁物なしです!
あとシーザーサラダを作る予定です!

汁物なしなんですね😊やっぱりサラダですよね~参考になります🎵

• 5月11日

先日は汁ものをオニオングラタンスープにしました(^^)
おかず一品つけるとしたら、揚げ物ですかね〜♪

オニオンスープいいですねぇ😁サラダか揚げ物の意見が多いですね🎵

• 5月11日
うぬぞう

個人的にはオニオンコンソメスープ好きなんですが、毎回だと飽きられちゃうので、これからの季節なら冷製スープもいいですよね◟́◞̀❤️
サラダは我が家はポテサラが多いです(笑)
もう一品つけるなら、キュウリなすハムを細切りにして酢醤油(+お砂糖でも◎)で和えるだけのサッパリしたものとかオススメです✨火を使わないから簡単です♪

質問の内容とはぜんぜんちがうんですが、もしかして楽天ファンですか!!?

• 5月12日
  • うぬぞう

うぬぞう

そこに食いついてもらえるとは思いませんでした!(笑)
    楽天ファンです!!💖
    もももさんもですか!?

• 5月12日

藤田ってまさか!と思いまして!(笑)
    わたしも楽天ファンです~っ❤

• 5月12日
  • うぬぞう

うぬぞう

嬉しい〜〜!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    仙台在住ですか??
    私は青森なんですけど、去年念願のコボスタ観戦できました!✨試合は負けましたけど!(笑)
    旦那は稼頭央タオル買ってました😁

• 5月12日

コボスタの近くに住んでます✌
    わたしは銀次ファンです((o(^∇^)o))青森からわざわざいらしたんですね😭💦青森の方が楽天ファンってちょっと嬉しいです❤試合しばらく行ってなくて…子どもがおっきくなったら行きたいです~~!

• 5月12日
  • うぬぞう

うぬぞう

コボスタの近くに住んでらっしゃるなんて羨ましい限りです…!(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)こどもと一緒に観戦するの夢ですね〜💖
    銀次も大好きです〜!😍優勝した年は、とにかくタケロー藤田銀次の並びがたまらなかったです!✨
    あと夫婦揃って無類の牛タン好きなので、一泊二日の滞在中に3回牛タン食べました(笑)

• 5月12日

優勝した試合、実は見に行っちゃいました✌(笑)ほんとタケロー藤田銀次、最高でしたよね(T_T)💕
    牛タンですかぁ~わたしは喜助ってお店ばかり行ってて他のところあまり行ったことないんですが、やっぱりお店によってちがいましたか?😁✨

• 5月12日
  • うぬぞう

うぬぞう

羨ましいぃ〜〜!( ꒪﹃ ꒪)我が家は優勝の瞬間テレビの前で号泣ハイタッチでした(笑)父にもユニフォーム着用させて応援しました(笑)あれを生で観てたらもっと鳥肌モノだったでしょうね〜〜!!✨✨

仙台ツウの友達が、チェーン店より真助がオススメって教えてくれたので、その真助と利休と伊達に行きました!旦那は総合的に利休が一番って言ってましたが、私は真助感動しました💖テールスープは味薄かったんですけど、牛タンほんとに厚いのにほんとに柔らかくて、私食べるの遅いんですけど、冷めてもずっと柔らかかったです!アーケード曲がった狭い道の2階にあるんですけど、開店前に行ってもかなり並んで待ちましたよ(>_<)列がアーケードのベコ政宗まで続いてて、他店に都合悪そうでした(笑)
    喜助きいたことあるだけで、行ったことないです〜!どこにありますか!?

• 5月12日

知らない周りの人たちとハイタッチしたりしましたよ!(笑)まーくんがほんとにかっこよくて…😭💕

へぇ~~!知りませんでした…そういう情報って、意外と他県の方のほうが詳しいんですよね💦ちょっと悔しいです😰(笑)でも、○○助ってつくお店がやっぱり美味しいみたいですよ✌

喜助は、さくらのの向かいのビル…だったような…いざ説明しようと思うとあれ?って感じです😱すいませぇぇぇん😱😱😱

• 5月12日
  • うぬぞう

うぬぞう

いいですねぇ〜💖あのときのまーくんは一生忘れられないですよね!(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    そういえば去年行ったとき、バックネット裏の席だったんですけど、嶋が投げてくれたサインボール旦那ダイレクトキャッチしました!大興奮!!(笑)

太助ってとこもありますよね!生協の宅配で太助と利休あってどっちも買っちゃいました😁東京行っても駅ナカの牛タン屋さんに入るくらい、牛タンラブです❤️(笑)
    7月に結婚式あって仙台にまた行けるので、喜助探してみまーす!( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )✨

• 5月12日