※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

ディズニー大好きな方、マニアな方等にお伺いしたいです。2人目が生まれ…

ディズニー大好きな方、マニアな方等にお伺いしたいです。
2人目が生まれる前に娘をディズニーに連れて行ってあげたいのですが…(平日の火〜金の2日間でランドとシー)

5月〜6月初旬→妊娠7ヶ月、6月初旬〜6月いっぱい→妊娠8ヶ月となります。娘はその頃3歳半です。
個人的には、5月末〜6月頭だと梅雨にかぶらず、安定期に入っているのでどうかなと思ってるのですが…

・この内でも修学旅行生がまだ少ない時期はありますか?💦
・新アトラクションが4月にはじまりますが、5月中だとまだ混んでそうですか?6月の方がマシでしょうか?💦
・ハニーハント、ホーンテッドマンション、モンスターズインク、トイストーリーマニア等に妊娠8ヶ月頃に乗られた方、注意点やアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ま

ちょっと違いますが、妊娠5ヶ月の時にランド行きました!
6月の中旬に行きましたが空いてました💗
ハニーハントは乗り物がジャンプ?するような時が少しあるのでどうかなあと思います🤔
ホーンテッドマンションは跳ねたりとかないので大丈夫なんではないかなと思います!
個人的な意見です😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

ハニーハントは乗られましたか?
    私も最後に行ったのが5年程前なので、どんなんだったかな〜と曖昧でして💦
    ホーンテッドマンションは激しくないけど、最後に頭が下で坂道を下って行く所がどの程度だったか覚えておらずで、お腹が重たくならないかな〜と気になりました😂でも坂道も一瞬でしたかね🤔✨

• 1月12日
  • ま

ハニーハント乗りました☺️
    ジェットコースター系は流石にやめました(笑)
    ホーンテッドマンションたしかに下るとこありますね!
    一瞬重いかもです😂

• 1月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ハニーハントは、けっこうなジャンプ力でしたか?💦
    4、5回軽く跳んで終わりだった気もするんですが…😫
    ほとんど覚えてないです💔笑

• 1月12日
  • ま

小さく弾む感じですかね☺️
    多分想像してる感じだと思いますよ🥰

• 1月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

6月中旬だと梅雨はどうでしたか?
    大阪の方では梅雨は6月中旬〜7月中旬辺りなので、千葉でもそれくらいかな〜と思って調べていたのですが…
    6月初旬の梅雨入りが最近は多いと載っていまして😣
    5月末の方が梅雨に入る可能性が低いかな?と悩んでおります💦

• 1月12日
  • ま

6月17日に行ったのですが、その前後は千葉晴れていましたよ☀️
    天気ばかりは運になってしまいますよね💧
    千葉も大阪とそんなに変わらないと思います!!

• 1月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね‼︎☀️
    6月中旬でも晴れていたんですね(^^)
    ディズニーは7.8回行った事あるんですが、クリスマスか4月がほとんどだったので雨に当たったのは1日くらいしか無く、、、娘と行く時もぜひ晴れの可能性が高い時に行きたいなーと思っておりまして😫☀️

5月の最終週か、6月の第1週か、もう少し悩みます😂

• 1月12日
マッシュ

マニアではないですが…
妊娠中でもちょこちょこ行ってます😃
二人目妊娠中の今は上の子が行きたがるので7ヶ月でも8ヶ月でも行きました!
なんなら昨日も行ってました😂
ただうちは近いのでだいたいいつも日帰りで昼から夜までですが。
7ヶ月でも8ヶ月でもそこまで大変ではなかったです!が、疲れやすいので泊まりで2日連続となると早めの方がいいのかな🤔
ちなみにトイマニ以外はどれも乗ってます😀
我が家は出だしが遅いので、ファストパスは取れず、トイマニは諦めてますが、乗れるなら乗ってます😃
一人目妊娠中はトイマニも乗りました!
昨日はランドで、ハニハンは乗りましたよ☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

日帰りで行けるなんて素晴らしいですね😆羨ましいです‼︎
    イメージとしては、飛行機で行って1日目はシー、2日目はたくさん遊べるランド、3日目は東京観光で18時頃帰阪にしようと思ってました💦

ハニハンって、乗る場所によって飛び跳ねるのがあったり無かったりしましたよね??
    飛び跳ねるのって、けっこう激しいですか?💦

5月末か、6月初旬か、人の多さで悩みます😫

• 1月12日
  • マッシュ

マッシュ

ハニハンはちょっとだけ跳ねますが、そんなに問題ないと思いますよ😊
    それよりもモンインとかの方がけっこう左右に振られるので注意が必要です⚠️
    ただ私はコーヒーカップとかも娘の希望で一昨日とかも乗っちゃってますが😅

• 1月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

ちなみに、4/15から新アトラクションが始まりますが、平日でも1ヶ月以上影響出るでしょうか?💦

5月の最後の平日3日間で行こうかなと予定してるのですが…😣

• 1月13日
  • マッシュ

マッシュ

シーは大丈夫じゃないかなーと思います🤔
    ランドは混んでそうな気もしますが、混雑予想見るとそんなでもないから普通の土日ぐらいかなーなんて思ってますが、新エリアオープンなんて大人になってから経験してないので何とも分からないですね💦
    あとは修学旅行生も増える時期なのでその辺も注意かなって感じかと😅

• 1月14日
ひろ♡ゆい

6月の方が新エリアの影響や修学旅行の影響も5月よりは少ないと思います!
妊娠8ヶ月で乗りましたが、モンスターズインクとトイストーリーマニアは結構ガタガタと横揺れするのでそこは気をつけた方がいいと思います🙌
ハニハンとホンテは特に苦しいとか大変とかはなかったです😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

5月の方が修学旅行生多いんですね‼︎
    6月の始めの平日を狙おうかと思います🙆‍♀️

ハニーハントは他の方より、飛び跳ねるのに気を付けた方が…という事だったのですが、あまり気にされませんでしたか?🤔

最後に行ったのが5年前なので、モンスターズインクとトイストーリー マニアはあまり覚えてなくて🌀
    激しく揺れる分、お腹とバーが当たるのに気をつけたら良い感じでしょうか?🤔

• 1月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハニーハントは確かにティガーのところが跳ねますが、そんなに激しく跳ねる感じではないですよ♪
    感じ方は人それぞれですが、私はそんなに感じませんでした😊

バーもそうなんですけど、乗り物自体が止まって動いてを繰り返して進んで行くんですけど、その動き出す時に横にガタガタと結構揺れるのでその時に体も結構動くのでそのあたりを気をつけた方がいいかなと思います!
    小さい子だと支えてないと結構遠心力で体揺れます😅

• 1月12日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ハニハンそれだったら安心です♡
    娘の身長制限もあるので、とりあえずランドではたくさん一緒に乗り物に乗って楽しみたいと思っていたので😂

ディズニーの事調べてましたら、5月にしても6月にしても、トイストーリー マニアは休止になるみたいです😱😱😱

旦那と娘と3人で乗るので、娘は旦那に任せて私は自分とお腹を守るのに気を付けますね😂✨

• 1月12日