※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

新生児の湿疹がひどくて不安です。石鹸で洗い、保湿しているけど増えていくばかり。瞼や目の間にもたくさんできています。新生児湿疹はこういうものでしょうか?

湿疹がかなり酷くて不安です💦
生後18日の新生児です。
2.3日前から湿疹が出始めたんですが、こんなに酷くなるものなんでしょうか😭?
石鹸でしっかり洗って、ちゃんと保湿していればよくなると思って、そうしているんですが…増えていく一方です…

ほっぺとかおでこならまだしも、
写真のように瞼や目の間にたくさんできていて…
新生児湿疹ってこういうものですか?

コメント

上を向いて歩こう

石鹸が合っていない可能性もありますね。
汁はでてないですか??
保湿は何を塗られてますか?

• たん

たん

汁は出ていません!
    体の方は湿疹もなくキレイなんですが…
    保湿はベビーローションとベビーオイルを塗っています!

• 1月12日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

うちの子も顔に乳児湿疹できましたが、目の周りは無かったです。
    顔って気になりますよね😭

保湿はワセリンに変えてみては?
    ローションも合わないのあるので😓

洗いすぎも良くないと言われました😔

• 1月12日

写真を見る限り新生児湿疹ひどく見えます😭私の子供はそこまでではありませんでした💦
皮膚科に受診した方がいいと重います😭

• たん

たん

やっぱり酷いですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月12日
肩がメロン

病院でお薬貰ったった上で、石鹸などは使わずにお湯で優しく洗ってあげる程度にしてあげた方が治るかもしれません。
湿疹出てる時、石鹸は刺激になってしまうこと多いですよ!

乳児湿疹だと思いますが、ちょっと酷いですね💦
うちも乳児湿疹酷くて、皮膚科でお薬もらいました。
痕が残ってもかわいそうですし、石鹸できれいに洗って〜なんてのんびりやっていられないぐらい酷かったのでうちは皮膚科に連れていきました。

ぷぷmama

ひどいと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )

使っている石鹸に発疹などが出ている場合は使用しないでくださいとは書いてないですか?
ベビー用でも、書いてあるものたくさんありますので😩💦
ベビーローションにも記載されてないかみてみてください( ¨̮ )
私の友達も新生児から使えるって書いていた石鹸だから大丈夫だとおもってたのに、乳児発疹良くならないからよーく裏みてみると、発疹時は使わないでと書いてあったみたいです😅
桃の葉の石鹸は書いてないのでそれを使用してましたよ♡*゜

たん

まとめて失礼します。

あの後、病院に連れて行ったところ、アレルギー等ではなくただ湿疹が酷いだけだから、根気よくしっかり洗って保湿していれば良くなるとのことでした。

お風呂上がりのローションとオイルはそのままでいいとの事でしたので、そのまま使用し、寝る前にさらにワセリンを塗ってから寝るようにしました。

赤みと腫れもだいぶ引いてきました!!

焦っていたので、皆様のコメントがとても有難かったです。
ありがとうございました☺️