※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習法を教えてください。離乳食後のミルクを水分に変えようとしているが、子どもがストローで飲まない。いいアドバイスが欲しい。

ストロー飲みをしてくれる練習法を教えてください。

①リッチェルのいきなりストローは一度吸ってくれましたが、そのあとは蓋をめくる、床にわざと落とす、テーブルにたたきつける

②ピジョンのマグマグストローは蓋をかむ、テーブルにたたきつける、床に落とす

③パックのストローはパックを押したがる、ストローの先をカジカジする

今、離乳食後のミルクをやめて水分にしようとしているのですがこのような状況で飲みません。こうしたらストローで飲んだよ!といういいアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに水、麦茶、牛乳、りんごジュースで試しても同じでした。最近ではマグを近づけると手で払いのけます。

コメント

ママリ

お風呂で練習しました。
お風呂であれば投げても落としても衝撃はないですし、白湯を入れていたので溢しても気になりません。

蓋を噛むのも自由にさせていたら、1週間もしないうちに蓋への興味が薄れていきました。
初めのうちはやめさせたりしていたのですが、それをしていたらストローマグ自体への不快感が募ったみたいで😢

少しでも飲むようになったら、ストローで水分を飲むということは理解しているかなと考え、遊び出したら要らないというふうに紐付けています。

3-613&7-113

私は、上手くいかず練習を放り投げました😅一ヶ月後くらいに、ストローマグ見付けて「あー、そろそろ練習再開するか」ってマグ渡したら飲みました。