※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

医療保険の入院日額と特約内容について教えてください。昨日の回答から考えて契約を検討中です。

昨日は医療保険がん保険のことでいいね!ありがとうございました🙇‍♀️
次は、医療保険の入院日額について、その他特約について、いくらでどちらの特約つけてるかいいね!でお願いします🙇‍♀️コメントも🙆‍♀️⭕

昨日の回答で、必要だという方が多かったのと、私も安心を買うという意味で契約を前向きに考えたいと思いました!

コメント

すー

入院日額5000円(〜8000未満)🙌🙌

すー

入院日額1万円(8000以上〜)🙌🙌

すー

通院保障つける🙌🙌🙌

すー

通院保障はがん保険のみ🙌

すー

短期入院保障あり🙌
例;日帰り〜10日未満でも、10日分のお金が出る

すー

長期入院保障あり🙌
例;生活習慣病に関しては無期限保障

すー

○大疾病払込免除あり🙌🙌

すー

先進医療特約あり🙌🙌

すー

手術時給付あり🙌🙌🙌

ゆい

保険の代理店で営業してます😊

入院日額は世帯年収もしくはご自身の年収で計算された方が安心だと思います!

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    世帯年収!
    計算して考えるのですね😳
    知りませんでした💦
    ちなみにどのような計算になるんですか?🙇‍♀️

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

高額療養費制度と検索したら出てくると思うので、そこに年収を当てはめて…1ヶ月の限度額がわかるのでその金額を、平均入院日数で割るか、ひと月30日で割るかで変わってくるんですけど😅
    あと、健康保険独自の上限額があったりもします^^;
    個人的には、どこでも良いので代理店で説明してもらった方がわかりやすいと思います!
    保険を勧められるかもしれませんが気に入らなければ説明だけ聞いてご自身が良いと思われる保険に入られてください😄
    長くなりました🙇‍♀️

• 1月12日
  • すー

すー

なるほど!!
    考えてもなかったです😳
    ありがとうございます!
    そうします!🙇‍♀️

• 1月12日
あなな

日額は6000千円120日手術12万外来3万、別で入院一時金が数万です。がんの場合上乗せで日額1万無制限手術20万外来5万出ます。
先進医療はこの保険のは古くて条件悪いので外して三大疾病一時金保険に付けました。乗り換えのときには他とダブっても付けるつもりです。