※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

旦那との会話。子供は二人がいいとのこと。二人目は男の子がほしいと。…

旦那との会話。子供は二人がいいとのこと。二人目は男の子がほしいと。でも二人目も女の子だったら、3人目挑戦すると。そんな二人目女の子だったとしても、また子供作るのおかしいな。授かりものだから、そんな産み分けるのはできないと思う。産むのも、妊娠出産子育てするのも私なんです、、二人目女の子だから3人目挑戦するというそんな簡単な考えやめてほしいな、

コメント

めちょ

ほんとですね!

妊婦も出産も辛いし
子育てだってほとんど母親だし(;´д`)

ちょっと、その言い方はいらってしますね(-""-;)

ちなみに私は一人目男の子で
三人目頑張れるかわからないから女の子がほしくて
産み分けしました!

チム

ほんと男って…😫
って思う発言ですね😖💦
子供が出来るって奇跡に近いこと、そこからの妊娠出産は命懸けってこと理解してほしいですね。

ととろ。

私はありだと思います😭

パパだから、同性が欲しいと思うのかもしれないですね。

実際に妊娠出産するのは女ですが、きっと旦那さんは家族計画に夢があるんでしょうね☺️

みかん

うちは逆で私が女の子を望んでいて(男女とも育ててみたいから)
また2人目も男の子なので3人目欲しいけど、女の子の確証ないしなーと迷っています😅
旦那は2人で良いと言っていて意見が分かれてます💦
授かりものなので生まれてくれるだけで奇跡とはわかっていながら産院できちんと産みわけ外来受けたらよかったかなと思っています。
うちは私が3人目望んでるからいいですが、逆の立場で何もしない旦那が3人目とか言い出したらイラッとすると思います😂

うちは上二人が男の子なので3人目挑戦しました。
旦那さんの気持ち分かりますが、産むのはあかさんなので、簡単には言って欲しくないですよね😣代わりに産んでくれて、子育てもめちゃくちゃ協力的ならいいですけどね🤣

うちの友達の旦那もそんな甘ったれた考えで、最終的に5人出来ました😵
テメエが毎日おっぱいやっておむつ変えて寝かせて、離乳食始まったら作ってストックして順序よくステップアップさせて、夜泣きやイヤイヤ期もとことん子供に付き合ってくれるんなら、産んでもいーよと言ってやってください😵

🌸

私の旦那と全く同じ考えです。
最近2人目の妊活を始めたのですが、まだ妊娠してもないのに、すでに男の子の名前考えてます😂😂

3人になったら部屋足りないよって私は言ってます…笑

うさぎ

夫は、「子供は二人いたらいいなと思うけど、生むのもしんどい思いするのもうさぎだから、一人でも十分幸せだから」と、一人目(娘)が生まれて少し経ったときに言ってくれました。性別も、特には気にしないと。
が、義母には3人は産め、その内一人は男の子が生まれる!とか言われました😣

パプリカ

子どもを生む機械という政治家の問題発言がありましたが、男性というのは悪気がないながらも、そう思っているところがありますよね。
私も旦那が二人希望で男の子がずっと欲しくて、でも二人目も女の子ということがわかりました。でもつわりがしんどいだろうから、3人目は無いなと言っていました。でも最初からナチュラルにこう言ってくれてるわけではありません。再教育し直した…というところでしょうか。お互い自分の体を一番に、がんばりましょー!

MIYUUU

ウチは両方女の子でも男の子でも、2人までって決めていました☆
希望としては、出来れば女の子男の子がいいなとは言っていましたが、性別は特に気にしなかったです。
運良く希望通りになったので、
一応これで終わりにしようとは思いますが、
授かりものなので、もし3人目が出来たら産みます(๑´∀`๑)✨
男の人って簡単に言いますが、
妊娠も出産も育児もやるのは女の人なんだから、
もう少し考えて発言して欲しいですよね💧