※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭をぶつけてしまい、吐き戻しもあったが、助産師に相談。特に問題なさそうで安心。後遺症の心配もあり、ミルクをあげたことに後悔。

今生後3日目で入院してるんですが
先程ミルクをあげる際にベッドのヘリに赤ちゃんの頭をぶつけてしまいました。移動させて膝に乗せようとした時に当たってしまいました。
そのあと泣いてミルクは飲んだのですがゲップの時に吐き戻してしまい…
そのあとはけろっとしてまたおっぱいも咥えたのですが心配で。
助産師さんにすぐ相談しましたが
見たところ頭に何ができてる感じもないし
機嫌も良さそう、よっぽど勢いよくぶつけてなければ大丈夫でしょう、と言われました。
吐いたのはミルクいらんかったんかもね〜って感じで…
後々後遺症がでたりしないでしょうか…
後悔しても遅いのですが…全然夜寝なくて助産師さんもおっぱいだけでいいって言ってたのにミルク飲んだら寝るかなとあげてしまったばかりに。
それならずっと抱っこしてあげてたらよかった。

コメント

ママリ

ご出産、おめでとうございます🎉
私も軽く頭をぶつけたことありましたが、特に何もなかったです。むしろ、おまけにオムツ替えの時に背中のオムツが少しくるんってなってしまって直す時に背中の中もつまんで泣かしちゃいました😂
まだ入院されるのならその間に様子見て、様子がおかしいと思ったり心配があれば看護師さんや助産師さんにその都度相談したらいいと思いますよ😊
出産終えたばかりなのでお体、気をつけながら赤ちゃんの様子見てあげてくださあ👍

• みかん

みかん

ありがとうございます!!
    そうですね、特にあれから変わった様子はなく今朝も助産師さんに聞いたらまあ大丈夫だよ、と言われ少しホッとしましたが…
    ほんと不注意でした💧夜いつもお世話する時メガネをかけるのですが昨日はもうなくてもいいやと思ってしまったのもあって…
    しっかり気をつけて見たいとおもいます!コメントありがとうございます!!

• 1月12日