※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

11週の初マタニティーで花粉症がひどいです。アラミストという点鼻薬を使っている方、症状は軽くなりましたか?赤ちゃんに影響はありませんでしょうか?産婦人科の先生には大丈夫と言われてますが、心配です。

11週の初マタニティーです。
花粉症真っ盛りです。
アラミストという点鼻薬を処方され、使われていた、またはいる方。
症状軽くなりましたか?
また赤ちゃんに影響などなかったですか?
産婦人科の先生には大丈夫と言われてますが、ちょっと心配です。

コメント

私アレルギー性鼻炎で耳鼻科受診した時に妊婦だと伝えたらそれ出されて使ってみましたが全く効果ないです。

*haruna*

イネ花粉に反応してそれを処方されました!
お風呂あがりに両方2回ずつ点鼻して
出された漢方飲んでたら
3日ほどでとりあえずおさまりました!
それからはいまのとこ酷くなってないので使用してませんが(๑ó﹏ò๑)
処方された時に産婦人科にも
実物を持っていって確認しましたが問題ないと私も言われましたよ◡̈♥︎

maruco*

妊娠前も使ってたのですが、薬併用だったので、イマイチ効果も期待できず。。。点鼻だけだとやっぱりイマイチですかね。
回答ありがとうございます。

maruco*

詳しくありがとうございます。
1日1回2回ずつ、通常の処方と同じだったのですね。

漢方も併用されたんですね。
点鼻だけでだめなら、漢方も相談してみます!

ポチ子

今、まさにこれを使っていますよ!お風呂上がりの一回使用だけでいいと言われ、去年まで市販の点鼻薬を一日4.5回使用していた私からしてみれば1日1回が信じられなかったのですが鼻づまり知らずでとても助かっていますo(^▽^)o診察の際、妊娠中とゆうことをなんども確認されましたし処方箋での薬剤師さんにも十分確認し大丈夫だと言われたので心配いらないと思いますよ‼︎