※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ファッション・コスメ

悩んでます!助けてください。笑笑ファンデ難民です…30手前になりスキン…

悩んでます!助けてください。笑笑
ファンデ難民です…
30手前になりスキンケアは今の化粧水で合ってるんですが
いざファンデを乗せるとぜんっぜん乗りません…
浮いた感じというのか…
クッションファンデを使っていて今までは合っていたのにだんだん合わなくなりました…😭
(自分でも肌質が分からないのですがたぶん混合肌だと思います)
眉間の部分は乾燥したり夏は油っぽくなったり…鼻は毛穴もきになり、口元はかさついてる感じします。
ミシャを使っているのですがイヴサンローランのクッションファンデを使わせてもらったら綺麗にのります。
デパコスはもちろん高いなりにやっぱりいいのですがそこまで高い化粧品は子供もいてお金もかかるしなかなか手が届かなくなりましたので続けやすいお値段で何かいいファンデ、ありませんかね😭ミシャのクッションファンデ、薄づきにしてるのにほうれい線、目下の小じわもファンデがたまる老けて見えちゃって…😢

コメント

キスミーフェルムお試しください✨
もう同じくらいのお値段する他のファンデ使えません💦

• れい

れい

見てみたら凄く嬉しいお値段!しかも小じわが目立たないなんて!試してみます!ありがとうございます❤

• 1月12日
ママ🧸

恐らく
ファンデの前にスキンケア見直した方がいいと思います。
下地とファンデの相性も大事ですが。
保湿が足りてない、しっかり浸透してないんだと思います。
浸透してないということはクレンジングや洗顔が甘いんじゃないかなぁ。
しっかりクレンジングしないとスキンケアの栄養入っていかないです。スキンケアが中途半端だと乾燥するしどんどん毛穴も目立っていきます。乾燥するとシワ悩みも増えます。
まずはしっかりクレンジング、モチモチになるまでスキンケア。
そこから下地とファンデで試してみてください😊👍
クレンジングもケチらずにたっっっぷりのオイルやミルクでゆっくりマッサージするように、乳化させてぬるま湯で20回ほど洗って。洗顔もフワフワの泡で肌の上で泡を転がすように、、。丁寧にやると一皮向けたようなお顔になるはず♪

• れい

れい

スキンケアですかね😥😢
    クレンジングもしっかりしてるつもりで😭メイク前ももちもちでよし!今日のメイク乗りそうだぞ!と思っても乗らなかったり…😢
    メイクする前にスキンケアして1時間ほど置いた方がいいと聞いたので少したってからメイクするのですがそれがいけないとかもありますかね…😥

• 1月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

1時間ですか!それは初耳です。置いても5分程度です。
    化粧ノリが良いのはスキンケアの後だと😖!そんなに置いたらよっぽどお肌の状態良くないとノらないと思います。
    プロの方にメイクしてもらうことが多いですが、、スキンケア後に乾かすとかされたことないです。
    モチモチの状態から下地塗ってみてください😊
    逆にクリームとかでベタベタだったらティッシュ1枚を顔にペタッとあてて油分取ってもいいと思います😊

• 1月12日
  • れい

れい

化粧水がおくてもよれる、馴染むのを待つ。と😞
    スキンケアしてすぐメイクしたら乗りました…😂😂
    ベタベタはアウトなんですね!
    やってみます!!
    色々改善されました!!
    ありがとうございます🥺🥺🥺

• 1月13日
モナカ

私も薬局で売っているミシャを使用していますがしっくり来ません。(すぐ無くなるし…)

下地は何を使っていますか?

インテグレートのクッションファンデはカバー力あり使いやすかったです😚

• れい

れい

ミシャ、すぐなくなりますよね🤣

今までわりかし何でも乗ってたので無印のコントロールカラー使ってますけどなんそれも合わなくて…😢
    なにか下地もオススメありますか?

シミもあるのでカバー力あるの嬉しいです!
    インテグレートよくみますがどうなのかと思っていたので試してみます!

• 1月12日
  • モナカ

モナカ

プチプラ薬局コスメしか購入しませんが、セザンヌの下地は安くて乾燥してる私の肌とあいました!

インテグレートかなり長持ちしたのですが、肌質によっては消しカスみたいなポロポロしてきたりするので
    本当に合う合わない難しいですよね💧

• 1月12日
  • れい

れい

セザンヌは安いのにいいよーってよく聞いてました( ¨̮ )❤!!

あ…それまさにミシャでなりました🤣
    ほんと合う合わないあって難しすぎます…😢自分に合うもの頑張ってみつけます🤗🤗
    ありがとうございました😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

混合肌ならTゾーンは脂っぽくてほっぺや口元はカサついてる感じですかね?
それだとファンデのりづらいと思います。
混合肌はとにかく肌全体が乾燥している状態なので保湿されれば改善されますよ、秋とか空気乾燥し始めた頃から悪化されたりしてませんか?

• れい

れい

年齢なのか、油っぽくなってたのが気になっていたのに、夏でもカサつく時はかさつくようになったり、自分の肌がよく分からなくなってます😭確実にいえるのは乾燥しらずだったのが乾燥しやすくなったのはありますね…ファンデをのせるとマダラ?のように全体的に浮いて見えます…
    化粧水が合っていると思っているだけなのか…😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳液やクリーム使われてますか?
    今の時期、親の年齢で乳液やクリームたっぷり使われてないなら確実にお肌乾燥してると思います。
    乾燥してるからファンデが密着せず、弾いてまだらになってしまうんだと思います。

• 1月12日
  • れい

れい

メイク前は、洗顔→化粧水→美容液→乳液です!

乾燥してるんですかね😥
    自分的にはもっちもち!よしってメイクし始めるのですが😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームが足りないかもしれません、私は乳液だけだと全然乾燥しちゃいますね💧乳液だけだと重たさが全然違うのですぐサラッと肌乾いちゃいます。

むしろ乳液無くしてクリームをヌトヌトなくらい毎日塗ってます。
    今の時期はお風呂上がりに化粧水→美容液→クリームして、寝る時間遅いので12時ぐらいまで自分の時間を過ごしていると寝る時にはもう肌乾いちゃうので、寝る前に歯磨きついでにもう一度、化粧水とクリームを上から塗り足して寝てるくらいです。
    肌が常に濡れてる?くらいがいわゆるモチモチした状態です。
    しっとりした肌が乾いてサラサラしてたらそれはもう乾燥です。

朝は洗顔料は使わずぬるま湯洗顔して(油分を落としすぎないため) また、化粧水→クリームです♪
    しっとり濡れてるくらいの肌に化粧を始めます!

• 1月12日
  • れい

れい

どうやらスキンケアしてから時間をおいてメイクしたのがいけなかったみたいです…
    合わないといってたクッションファンデものりました😂
    でも沢山の知識ありがとうございます!これからのスキンケアに生かします🤗

• 1月13日