※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメしゃん
ココロ・悩み

里帰り出産を考えています。旦那の故郷で暮らすことになり、不安や寂しさを感じています。里帰り中、旦那と離れることに不安を感じており、経験者の方のアドバイスを求めています。

里帰り出産について…

2月から事情により旦那の故郷へ帰ることになりました。
今住んでいるところ(私の故郷)からだと
高速で3時間近くかかる所です。

恥ずかしながら貯金もいまいちできておらず
旦那の実家にしばらく住むことになっています。

しかし今住んでいる所より遥かに都会であり
尚且つ、相手方の両親、叔母、そしてお兄さんたちとの
同棲もスタートです。
何度か泊まりに行ったりはしているんですが
やはり気疲れもするだろうし
都会慣れもしてない為
ストレスにより早産やお腹に居る子への影響を考え
旦那と話し合った結果里帰り出産の予定で話は進みました。

35W頃に私は自分の地元に帰って
お産の準備をする予定ですが、
お産までの間そして出産後約1ヶ月もの間旦那とは
少しの間離れ離れです。
1番頼りにしている人物が近くに居ない
という不安でブルーになってしまわないかが心配です…
寂しいとか不安で仕方ないと思います。

里帰りで旦那と別々の
生活を経験された先輩ママさんたちは
どのようにしてその気持ちを
抑えていたのか教えて頂きたいです。

つい最近籍を入れたばかりで
毎日当たり前の様に一緒に居るので
いない環境に耐えれるか不安です…

長々と申し訳ございません。

コメント

☆

私も年末に出産し、新幹線で3時間半の実家に里帰り中です!
私も旦那と新婚でまだまだ大好きなのでとっても寂しいです😭
夜中にLINEしたり、趣味が共通なので電話で話したり、産まれてからは子供の顔をテレビ電話でうつしたりしてます!
旦那も可愛い可愛いとメロメロでこっちも幸せな気分になります!
連絡がなかなかかえってこない時もあり、マタニティーブルーのせいもありかなり不安になって寂しくて泣いた日もありました笑
産むのは結局自分1人なので、ドンと構えてましたよー✨
産後のご褒美をなにか貰うと良いかもですね😊
出産頑張って下さい!安産を祈ってます✨

• サメしゃん

サメしゃん

ご丁寧にありがとうございます😭
    初めてのことで不安だらけですが
    私が不安がってちゃ赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😔💭
    ドンと構えて出産に備えたいと思います😊🙌

• 1月12日
りんご

私も新幹線三時間半かかる距離でしたが、赤ちゃんにメロメロだし、お世話にいっぱいです😅💦案外大丈夫でした💦

旦那さんのこと愛していて素敵ですね☺️💕今のうちに二人きりの生活を満喫してくださいね💕

• サメしゃん

サメしゃん

ご丁寧な回答ありがとうございます😊

とても参考になりました😌
    残り半分のマタニティライフと
    夫婦2人だけの生活をしっかり満喫したいと思います🐷💕

• 1月12日
ku

私は結婚してすぐ授かりまだまだ新婚で本当に旦那大好きだったので(今も大好きですが…子供達への愛情といい感じに分散されました😊)里帰りする日が近づくにつれて寂しくて寂しくて泣いてしまう日もありました💦
うちの場合は、結婚して私が旦那の地元に嫁いできた感じなので、里帰りして久しぶりに実家に住むようになったらそれはそれでまた快適で、地元の友達にもひさびさに会ったり割と楽しく過ごしていました😂私の場合は、里帰りする前までが本当に寂しくてたまらなかったです!でも、寂しい気持ちを抑えずに泣いてたし(笑)旦那にも話していました☺️旦那は、え、そんなに?みたいな感じでかなり温度差ありましたが、実際に里帰りする2日くらい前になったら、明後日からいなくなるの?やっぱり寂しい!!って旦那もなってました😂
里帰り後も、毎日行ってらっしゃい!とお帰り!のLINEをして、休みの日は電話していましたが、
赤ちゃんが産まれたらそれどころではなくなり、寂しい気持ちは吹っ飛んじゃいました❗️😳
2人目でも里帰りしましたが、そのときはあまり寂しいとかはなく、ルンルンで実家に帰りました……子供が産まれると本当に変わります(笑)
ぜひ今のうちに、たくさんデートしておくことをオススメします💕

• サメしゃん

サメしゃん

ご丁寧な回答ありがとうございます😌
    私も旦那とかなり温度差がありますが
    すでにお腹の子に溺愛しているようで
    私と離れ離れより、赤ちゃんとすぐに会えない方が寂しいみたいです😂

若年ママなので少し遊び足りなかったな~とは思いますが
    残り少ない2人の時間を存分に楽しみたいと思います🥳

• 1月12日