※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

顕微受精で妊娠、出産された方への質問です。出産後のお子さんに何か問題はありましたか?最近、人工的な受精に不安を感じています。体外受精のデータが不完全なため、心配です。不謹慎な質問かもしれませんが。

顕微受精で妊娠、出産された方。
生まれてきたお子さんは、何も問題なかったですか?

やっぱり人工的に受精させたりするから、どうなんだろうと最近不安です。

まだ、体外受精の歴史が浅くデータも完全ではないようなので。

不謹慎な質問かもしれませんが💦🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

元気に成長中です😆
私も顕微授精で妊娠した時はその心配何度もしたことあります💦💦
だけど親バカ発言ですがめっちゃくちゃ可愛い男の子です😍❤️

  • えみ

    えみ

    よかったー!男の子可愛いでしょうね😍

    • 1月12日
Na🖤

友達の子が顕微授精ですが、何の問題もない可愛い娘ちゃんですよ。

  • えみ

    えみ

    そうですか😁安心しました!

    • 1月12日
マオマオ

顕微授精で妊娠、出産しました
まーーーったく問題なくすくすく順調に成長しています😄

  • えみ

    えみ

    よかったですー✨ありがとうございます😌

    • 1月12日
miu

受精卵によりますかねー
体外受精 顕微授精のママ友けっこう多いですが、ひとり身体の成長に遅れがある子います。

ゥチの子は今のとこ問題ないです。
妊娠方法関係なく、周りに3歳児検診で発達障害などで引っ掛かった子若干います。

  • えみ

    えみ

    体外、顕微のママ友結構いるんですねー!
    そうそう、見た目じゃ何もなくても、ちょっと気になるな?というのも心配で😂

    • 1月12日