※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

旦那が転職してスーツで出勤になりました今までスーツは冠婚葬祭の際に…

旦那が転職してスーツで出勤になりました
今までスーツは冠婚葬祭の際にしか着なかったので勝手が分かりません😅
普段スーツで出勤される旦那さんがいる方
教えてください😫

1⃣スーツとネクタイは何着ローテーションですか?
2️⃣スーツはどの頻度でクリーニングに出しますか?
3️⃣ワイシャツはノンアイロンシャツか、クリーニング出すか、アイロンがけかどれですか?
4️⃣スーツのブランドはどこですか?(会社用)
5️⃣スーツに関するもの(ネクタイやネクタイピン)でおすすめのブランドがあれば教えてください

たくさん質問してしまってすいません🙇‍♀️
よろしくお願いします!

ちなみに旦那は24歳で営業職です

コメント

とし

ちょっとズレますが、たまたま、旦那がスーツを買うというので、予めメルカリでスーツセレクトの株主優待券20%割引になるのを、388円くらいで購入したら、2着5万円が、4万円に割引になりました。
株主優待券をまずゲットしましょう!!

ゆみ

①仕事用は1着しかありません😂ネクタイは会社指定です。
②うちの旦那、結婚前からスーツ全くクリーニング出してなくてシャツだけ数回着たら洗濯機入れるだけでほんと汚いです😱
③アイロンかけてないです😂
④たしか青山かはるやまかアオキのどれかです💦
⑤バーバリーブラックレーベルのタイピン、プレゼントしたら使ってくれてます😊値段もわりと手頃でよく見るとバーバリーチェックの柄です💕

①上着は1着、ズボンは冬用夏用と1着ずつ、ネクタイ3本です✩*॰¨̮
②ズボンは着なくなったらクリーニングに出してます!上着は長期休みの時に出します!
③旦那のはSUIT SELECTのものです(*^^*)

るるな

うちはスーツ2着とジャケット1着をローテーションしてます。

染みつけない限りクリーニングは季節が変わったら出してます。ファブリーズはこまめにしてますが💦

ワイシャツはノンアイロンです👔形状記憶?らしいです。しかも夫はアイロンのかけかたにこだわりがあるので、私はかけません😅

スーツはオリヒカで買って、小物は(シャツやバッグ、靴、ネクタイ)スーツセレクト、P.S.F.Aと使い分けてます。
ネクタイも大切な日用と普段用と分けて使ってます(^^)

がわ

上着1着、ズボン2着、ネクタイは8本くらいあります😓
季節の変わり目しか出していません!
ワイシャツはアイロンをかけています
青山で買いました!
特に、こだわりはないですね🤔
ネクタイはいいのがあったら買うという感じです

ユウ

①スーツ2着(洗濯機で洗えるタイプ)、ネクタイは数え切れないほど
②クリーニングは私が仕事で行く暇ない(営業中に通れない)ので自宅洗濯で、毎週末です
③ノンアイロンです。最初はスーツカンパニーでしたがシワが気になり、イオンに変えました
④上とかぶりますがイオンです。一応コムサとスーツカンパニーも持ってますが使ってません

ただ、営業の頃はノンアイロンでアイロンがけしてました。ネクタイもデパートで購入です。
スーツカンパニーで買ってたんですが、上司にもっとしっかりしたものを身につけなさいと指導されたようで😂
今は同じ社内ですが総務なので割と自由です💦

なな

1.3〜4 ネクタイはもう少し多いです
2.だいたい4回着たららしいです
3.アイロンがけです
4.Durban
5.ダンヒル

旦那にいま聞いてみました☺️