※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

身長82センチ、体重11.8キロ。カウプ指数は17.5で太り気味。偏食で悩んでいて、さつまいもやかぼちゃ、果物を減らそうと思っています。同じ体格の方いますか?3歳までの肥満が将来の太りやすさに影響すると聞いて焦っています。

身長82センチ、体重11.8キロ。昨日カウプ指数を計算してみたら、17.5で太り気味と出てしまいました💦
偏食で困ってますが、さつまいもとかかぼちゃとか果物は好きで栄養だしとよく食べさせてましたが少し減らそうと思います💦
同じような体格の方いますか??
3歳までに肥満だと将来太りやすいと聞いて今更焦ってきました!

コメント

なっつ

うちは先月1歳半検診で80.5センチ、11.7キロでしたが肥満度で計算されてて、ギリギリ普通に入ってたから全く気にしてませんでした🤣

• riri

riri

ほぼほぼ同じ感じですね!うちもずっと気にしてなかったんですが、多分2歳超えるとカウプ指数が17から太り気味になるみたいで💦

• 1月11日
  • なっつ

なっつ

そうなんですね…!うちは18…肥満ですね…(笑)
    モリモリご飯を食べるのは良いことだから、その分体を動かす遊びをするしかないですかね…!

• 1月11日
  • riri

riri

なんかサイトによってまちまちなんですが、太り気味で出るサイトが多いです😂
    体動かすのがやっぱり良いですよね!寒い冬だけど公園遊びとか頑張ります💦

• 1月11日
  • なっつ

なっつ

公園いいですね!室内の遊び場はインフルエンザとか風邪うつりそうでなかなか行けないですしね…💦寒いけど頑張ってください!
    うちは雨続きで行けないので家の中で頑張ります🤣

• 1月11日
はじめてのママリ

2歳2ヶ月、91cm, 14kgで、16.9で普通でしたが、ギリですよね笑
むーっちゃたべてますよ笑
すでに大人のお弁当一人前たべます😅父親もでかいので若干諦めてます笑ご飯を減らすより運動をさせるようにしてます☺️

• riri

riri

背が大きいですね✨うちは小さいので背が伸びてくれさえすればバランス良いのに😂
    ご飯よく食べてくれるんですねー!うちは偏食で食べムラがあるんですがもう無理に食べさせるのはやめてみようかと💦運動がやっぱり1番良いですね!

• 1月11日