※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
妊娠・出産

広島の方へ質問です。正岡病院と香月産婦人科で迷っています。体験や通院中の方の情報を教えてください。

広島の方に質問です!
産院を

○正岡病院
○香月産婦人科

で迷っています‥!
心配性な性格なのでしっかり見てもらえる病院が良いのですが
体験された方、今、通院されている方、良かった点や悪い点など教えてくださるとありがたいです(;´д`)!
宜しくお願いします。。!!

コメント

おすしママ

1人目は正岡で出産しました🤗
正岡良かったですよ💕
何が具体的に良かったかと言うと、

まず施設が全て綺麗なこと、
待合室から診察室、入院の部屋も(私は普通の個室でしたが)綺麗で清潔、
入院してる時の部屋の廊下もホテルみたいで入院中はまるで修学旅行に来てるような懐かしい気分でした🤗

後は、最初指名なしだったので外部?から来られてる先生に中期ぐらいまで見てもらってたのですがその先生悪い人じゃないんですが…何回も同じこと聞いたり、私はですが
内診が痛かったりしたので途中から院長先生を指名して変えてもらいました☺️
自分が赤ちゃんの時に若かりし院長先生に取り上げてもらったという話も母から聞いて指名しましたが、
院長は優しくて(体重が増えすぎたのでその時は注意されましたが笑)、
内診も痛くなくて、話もしっかりしてくれて聞いてくれて、エコーも詳しく説明してくれ、ササっと感は全く無くていつも満足して帰れました💕
最終的に吸引分娩になったんですが最後は院長先生が吸引作業してくれましたよ😌

後は食事が美味しいこと!!!
出てくるもの全て美味しくて、出産直後もおめでとうのお菓子等が置いてあったりとか…気持ちが嬉しくて、おやつもあってそれも嬉しいです💓
感動してご飯の説明プリント全部持って帰りました!笑

あとは助産師さんがとても気にしてくれました☺️
私は特に母乳が出ないアンド産後直後も体重が思ったより落ちない
ということもあって、授乳の度や廊下で会うたび、部屋に来て健康チェックしてくれるたびに名前を覚えてて毎回名前呼んで話しかけてくれて色々気にかけてくれて世間話やら楽しくお話出来たりしました🤗

家からわりと近いということもあったこですが相対的に正岡にして大正解でした☺️
ただとても人気なので待ち時間は長いですが、フカフカソファーで苦にならず待てますよ〜🤗

今回二人目は里帰りせずに出産予定なので正岡では無いのですが、正岡は二人目からもおすすめだな〜って今になってすごく思いました!
なぜかというと待合室の隣にガラス張りの一応個室になってるキッズルームがあるので、それがあるのとないのではかなりありがたさが違う!😭と、1人目の時は気にもならなかったけど今回はひしひし思います😭✨

正岡おすすめですよ〜!!💕

• おすしママ

おすしママ

悪い点?は特になかったというか、助産師さんで私のお産にちょうど担当になった1人にめっちゃスパルタな人がいました😅
    その人が怖かったのでそれぐらいかな😅

香月は友達が出産してましたが、詳しくはわからないですが良かったって言ってましたよ☺️
    でも香月は多分前払い?じゃなくて先にちょっとお金を払っておく制?と聞きました😳

• 1月11日
  • おすしママ

おすしママ

終盤で誤字などすみません😅
    「相対的に、」も 「総体的に、」が正解です🙏💦

• 1月11日
  • ぷーこ

ぷーこ

とても詳しくありがとうございます😊なるほど、、すごく良さそうですね!!
    参考にさせてもらいます!!ありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日
しま子

2人目を正岡で出産しました◎
病院が綺麗でご飯が美味しいのが嬉しかったです。
お祝い膳も豪華だったし、足形のフォトフレームや赤ちゃんの服のプレゼントも良かったです🥰
基本は母子別室なので、入院中はとにかく休みました!
私は指名はしておらず、院長先生ではなく中野先生という方でしたが 淡々とされた先生でした(笑)でも質問には丁寧に答えてくれましたよ☺️
看護師さんも優しかったです!

待ち時間がちょっと長いのがデメリットですかね😅

• ぷーこ

ぷーこ

人気なので待ち時間は仕方なさそうですね!
    とても参考になりました(^o^)ありがとうございます!!
    また何かあればお願いします。

• 1月18日