※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式場でモデルを引き受けたら、体型や写真の出来に悩みが増えてしまいました。修正するか悩んでいるけど、気持ちを切り替える方法はありますか?

結婚式場のモデルを頼まれ今日撮影してきたのですが、悩みが増えました…

結婚式を挙げた式場に、お二人の写真が素敵だったので、アルバムの見本やSNSに載せる写真のモデルになってもらえますか?と言われ、タダでまた前撮り出来るならラッキー!くらいの気持ちで快諾しました。

軽い気持ちで引き受けたはずが、今日式場に行くと、すごいたくさんのスタッフの方がいたり、式当日とは違う美容師がいたりとすごい雰囲気でした。

私は結婚式から5キロも太り、顔も体もパンパンになってしまい、ドレスに肉も乗って写真も顔パンパンでかといって顔もかわいい訳ではなくブサイクの部類だし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…
ポージングも、こうすると引き締まって見えるからーとかいう言葉ばっかりで、カメラマンもなんでこの人がモデルに選ばれたんだろ??っていう感じでした。

帰りに仕上がりの写真を見て、旦那にあー、ほんとパンパンだ…と話してると、

「修正とかしてもいいですか?プロのモデルさんとかも意外とみんな修正してたりするんですよ」
とやんわりと太ってると指摘され…

修正するにもすごい枚数だし、もっと痩せてて綺麗な人を撮ったら修正する手間なんてかからないのにと本当に申し訳ない気持ちで、終わってからずっと胃が痛いです…

どうやったら気持ちを切り替えられるでしょうか…

コメント

まぐ

式場が選んだ訳ですし、さつきさんには非はないので気にしなくて良いと思いますよ🙌
修正するとしても使う写真だけでしょうから、撮った写真全部を修正する訳でもないと思いますし枚数とか気にする必要ないですよ〜🙋‍♀️

みょうが

すごく失礼な話ですが💦
結婚式の時、実際のお客様のお写真ですとサンプル見せてもらいましたが、そんなに綺麗な人いませんでしたよ〜
(むしろ少し年配でぽっちゃりの人が多めでした😅

なので、モデルのように細くて綺麗✨な人を撮りたいならモデルさんを雇うと思うので、きっとナチュラルな写真を撮りたかったのだから気にしなくて大丈夫ですよ〜

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ブライダル関係で仕事してました!

もう、スタイルがかなり良くても皆さん修正かけてました😓💦

写真だと実物より少しふっくらに見えたり、ドレスの広がり具合とかバランスとかでなんだかんだいじっちゃいます😵

なのでほんとにあまり気にしないでください!!🙆‍♀️

あとはバランスよく取れたけど半目…とか
髪色がライトの兼ね合いで明るすぎて…とか
ほんとささいな所とかもいじるので_:(´ཀ`」 ∠):