※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が発熱し、不機嫌で希望が通らないと泣く状況。精神的に疲れている。家族との関係にも悩みがあり、どう対処すればよいか不安。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヵ月、昨夜久々の発熱。夜にはもう、下がった感じなのに、ずっと不機嫌。実家に帰省していて、いつもはじいじが大好きなのに、この時は私しか駄目みたいで1階に行きたがったから1階に降りたらすぐに2階に行きたいとジェスチャー。何往復もして疲れました。希望が通らないと泣く、ずっと立ち抱っこで座ると泣く。精神的にも疲れて、21時頃から無理矢理寝室にこもり、泣き疲れて寝かせました。
どうすればよかったのでしょうか…家に戻れば私はある程度は放置で仕方ないと思っていますが、実母が泣かせるなと圧をかけてきてあまり泣かせられない環境です。
もうどうすればいいかわからない時、皆さんはどうされてますか??教えてください。

コメント

あちこ

泣くもんはしょーがないでしょうぐあい悪いんだから😱💦

主さんもそこまで頑張ってるのにお母さん物分り悪いでしょーそれは!という怒りを覚えました。

どうすればわからないときはなるように任せるしかないです!

主さんもお子さんも頑張ったね。ゆっくり休んでくださいといいたいです😭✨

• もい

もい

ありがとうございます😭そう言っていただけるだけで安心しました。。
    実母とはあまりソリが合わなくて色々苦労しています。。
    息子に罪はないのに、イライラしている自分が嫌です😞
    そうですよね!もう川の流れに身を任せます!
    優しいお言葉本当にありがとうございます😢✨

• 1月13日
riruru

子供が熱が出て同じよう感じでした😅
泣かれたり怒られりすると精神的に参りますよね😢
うちの母も母親なのに子供泣かせるなと言いストレスです。
具合悪いのもありますが
どうしていいかわからない時は子供にずっと構ってるものしんどいのでその辺に転がしておきますね😂
それで落ち着く時もありますし。
ゆっくりおやすみ下さい。

• もい

もい

同じような方がいて心強いです!ほんとに、赤ちゃんは泣くもんだろーが!とブチ切れ寸前です🤯
    転がしておくんですね!😂よかった…私も実母がいなかったらそうしてると思います。もうそれしかないですよね。。
    優しいお言葉ありがとうございました✨

• 1月13日
はなみ

うちは
赤ちゃんなんて泣きたい時に泣くねんから仕方ない時もあるよ
むしろ泣きたいのに泣くなってあやし続けられる方が長引くこともあったよ
って笑われました😂

• もい

もい

羨ましいです!

• 1月13日