※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

高温期13日目で、出血が続いているが少ない。眠気がある。検査薬を使うか悩んでいる。過去の流産経験もあり、検査薬が1本しかないため。明日生理にならなければ検査するか迷っている。前回の受診では妊娠は難しいと言われた。

妊娠検査薬をいつ使うか迷っています。

ただ今高温期13日目です。
検査薬をしてみようと思っている理由は、いつも高温期がこんなに続かず、早ければ10日、遅くても12日目くらいから出血が始まります。生理前に出血が2,3日続きます。
今回も11日目から出血があったので、生理がきたかとがっかりしていたのですが、3日目の今日になっても出血はしているものの、おりものは少ないです。

何の兆候もありませんが、あるとすれば尋常ではない眠気が襲ってくることがあります。

使うのをためらっている理由は、手元に検査薬が1本ありますが、最後の妊娠と思っているので、手持ちの1本で陽性が出たらもう余計な検査薬を買う必要がないからです。

夏にも妊娠して初期流産したのですが、その時も同時期に着床出血があり、だらだらと6日続きました。2人の妊娠では何もなかったので、着床出血=また流産するのでは??とトラウマになっています。

私の中では明日も生理につながらなければ検査薬かな?と思っていますが、皆様は私の状況ならいつ使われますか?

ちなみに、先月婦人科受診して基礎体温表見せた時には、「今すぐ妊娠するとは思えない」と言われて漢方処方されています。基礎体温表見るとたまたまかもしれませんが、2段上がりになっているようにも見えるのですが。そもそも高温期も私は36.4-36.6くらいなので期待もあります(๑>◡<๑)

コメント

けんぴー

体温表貼るの忘れてました!

muny

検査薬使って、フライングして、結局また買う。っていう経験があったので、私は3人目は生理が遅れて半月ぐらいでやっと検査薬使いました😂

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    いつもの生理の始まりと似ているだけにまだ妊娠じゃないかも!と思うともったいなくて使えなくて💦生理なら徐々におりもの増えてくる気がするので、もうちょっと待ちます!!

• 1月11日
ママリ

私なら気になった時点で検査しますかねー(^-^;
もし妊娠でも出血があれば怖いですから陽性が見られれば早めに受診して薬もらいます。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!真っ白、という結果が怖すぎてできずにいますー😭
    もし今妊娠だとしても今の出血は着床出血かと思うのですが、前回の流産のこともあり、出血は怖いので陽性出たときには早めに受診します!

• 1月11日