※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

京都で出産先を迷っている女性です。身原産婦人科に通っているが、ハシイ産婦人科や三菱病院も考え中。値段や入院日数、部屋のことが気になっているそうです。

京都に住んでいて、何処で出産するかを凄く迷っています💦
身原産婦人科、ハシイ産婦人科、三菱病院で迷っているのですが、入院した時の日数やお値段、そして良い所などご存知の方がおられましたら教えて下さい💕☺️

値段を考えると、総合病院の方が安心なのかなぁとも思いつつ、せっかくの出産なので個人病院でゆったり産みたい様な気もするし、凄く迷っています😂

今は身原さんに通っていて、凄く綺麗なのと友達が凄くオススメしてくれるので身原さんが良いという気持ちが大きいのですが💦
ハシイさんも三菱も良いと聞きますし、お値段考えると身原さんは部屋が希望通りのが産む時に無ければ高いお部屋になるとも聞いたので、その辺りなども凄く気になってます🏃‍♀️

コメント

am.11

1人目を身原さんで産みました。部屋は恐らく1番安い個室でしたが充分な広さで綺麗でした。シャワー室もあります。何より食事が豪華で美味しかったです。笑
1人目だったので5泊6日で手出し3万いかないぐらいでした。
そして今2人目妊娠中ですが切迫早産で三菱病院に入院してます。2人目も身原さんで産むつもりでしたが頸管が短く即入院と言われ三菱病院に搬送されてきました😅
看護師さん達がとにかく親切で、優しく、とても安心して入院生活をおくれます。私はまだ産前なので、産後はまた全然違う入院生活だと思いますが・・。薬剤師さんが薬について質問はないか聞きに来てくれたり、看護師さんや先生も、わからない事や困ったこと、体調の変化はありませんか?と常に気にかけて下さいます。
身原さんで分娩予約を入れて予約金も払っているので、経過が良ければ身原さんへ戻り出産する予定ですが、三菱病院もとても素晴らしい病院だと思います。総合病院なので、出産時何かあっても安心ではありますよね・・。
食事は身原さんと比べたらイマイチです。笑

ハシイさんは、すみません、行ったことなくてわかりません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます😭✨
    身原さんでご出産された時、3万いかないくらいだったんですね❗️😳もし身原さんで産んだら、一番安い部屋で全然大丈夫なので理想です😂
    でも、もし混んでて高い部屋しか空いてなかったらお金かかると聞いて、最近ちょっとビビっておりました😂💦笑
    でも、その時になってみないと本当分からないですもんね🏃‍♀️💦
    三菱病院に入院中とのことですが、貴重なご意見をありがとうございます😭赤ちゃん、もうすぐですね✨💕
    頸管が短くて即入院💦どうか安静に、ごゆっくりお大事にして下さい🙇‍♀️
    三菱病院、すごく良さそうですね😍看護婦さんや先生が優しいのはすごく素敵です☺️
    そうか、お料理、、🤣身原さん、すごく美味しいと評判ですよね😍💓

すごくすごく迷います😂💦
    でもやはり、お金的には身原さんの方がかかる可能性は高そうではありますね🏃‍♀️💦

ハシイさんのことも、ありがとうございます💕
    私も周りには産んだ人を聞かなくて😂でも評判は良いと聞くし、少し気になってます😌が、身原さんか三菱で迷いが大きくなってきました✨

• 1月12日
  • am.11

am.11

出産が普通分娩で平日だったのと1番安い個室だったので手出し少なかったです。
    産んでから、赤ちゃんが黄疸になり2日ほど光線治療した費用が8000円ほど含まれているので、本当に何も無ければもう少しお安く済むかもしれません😁
    ハシイさんも気になってホームページ見ていたのですがとても綺麗な病院ですね。これは迷われるのわかります😅
    三菱もそれなりに綺麗な病院ではありますが、やはり昔からあるのでシャワー室なんかに古臭さを感じます。笑
    お産後に入院する場所には綺麗なのがあるのかもしれませんが☺
    今日から室内安静が解除され、フロア内のみ出歩いて良いとなったので少し徘徊してみますね😁笑
    三菱病院のお産費用調べましたが、大部屋を選択し何も問題なく出産から退院出来ればかなりお安いですね😳

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    そうだったんですね😍これも、いつ産むことになるかは縁やし選べないですもんね🏃‍♀️💕
    どこで産んでも、産む日や出産状況で変わる感じですよね🙆‍♀️
    身原さんも三菱もハシイさんも、入院は経産婦だと短めなんでしょうか?😳
    三菱、シャワー室は古臭かったんですね😌やっぱり総合病院と個人病院、そういう面では変わってきそうですね🏃‍♀️✨
    安静が解除されたとのことで、良かったです☺️
    これから、ほんと楽しみとドキドキの時期ですよね💓
    ほんと、ハシイさんは行ったこともないけど、評判も良さそうで迷います🤣
    ほんとに貴重なお話を聞かせてもらって助かりました😭✨
    ありがとうございます❤️
    めちゃくちゃ参考にさせていただきます🥰

• 1月12日