※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

肝機能数値高くて入院中。旦那に涙が止まらず困っています。入院生活に慣れる方法を知りたいです。

1月6日から肝機能の数値が高いとのことで強制的に入院。
一週間で退院予定でいたけれど34週健診の時に若干切迫早産気味と言われ安静との指示がでました。
担当の先生に聞いた所37週まで退院できないだろうとのこと。
毎日病院に来てくれるのはありがたいのですがなぜか旦那が来たときだけ涙が止まりません。
旦那にはあまり泣いた顔見せたくないのに涙が止まりません。
皆には3週間我慢と言われますが、今まで我慢してきました。
予定していた事を諦め悪阻で食べたいものは食べれなくなり、毎日悪阻で吐いてばかりでした。
やっと後期になり体が動けるようになりこの後の生活が楽しみにしていたときにまさかの入院でショックで仕方ありません。
どうしたら入院生活に慣れればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思わぬ状況、お辛いですね…
涙が出る時は泣いて、スッキリするまでいたらいいと思います!旦那さんに甘えられるならたくさん甘えてください😌🌱
思ってた妊娠生活とは違うかもしれませんが、それもいましかな出来ない経験なのできっと意味があったと思えるかもしれません😢何より赤ちゃんの安全が第一です!
慣れてきて気持ちも落ち着きますように…🌈

• はる

はる

コメントありがとうございます❗
    妊婦生活楽しいとか話聞きますが、自分の場合妊娠初期から悪阻だったので辛くて辛くて。
    辛いのに回りから我慢って言われてるので、尚更辛いんです。
    今までここまで頑張ったねじゃぁなくまだ頑張れの言葉
    いつしか慣れて来ればいいのですが…。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢、って言われるの辛いですよね😭😭
    もう充分頑張ってますよ!お腹の赤ちゃんを守るためにしんどい思いしながら頑張ってる強いお母さんだと思います😊💖
    周りの人も今我慢すれば可愛い赤ちゃん見えるんだよ、ってきっと慰めの気持ちで言ってると思うので、もう充分頑張ってるし辛いもん!!!って正直に吐き出して甘えられる環境作れるといいですね🌱

• 1月11日

私も長男のとき切迫早産で1ヶ月入院しました!お気持ちすごくすごく分かります…
私は助産師さんや看護師さん、夫にたくさん話を聞いてもらいましたよ!たくさん褒めてもらって、聞いてもらってなんとか乗り切りました💦あと〇回しゃべくり007を見たら退院だと思ってました。
泣くのを我慢する必要ないですよ!質問者さんはそれだけ今頑張っているんです。赤ちゃんのためなんてご自身が1番よく分かってますよね。切迫での入院の辛さは他の人には分かってくれませんよね。
私なんて「上げ膳据え膳で、ずっと寝てていいなんて羨ましい」なんて言われたり、「まきはお母さんになるんでしょ?そのくらいで泣いちゃだめ」と言われたり…心の底から憎みました😅

入院して良かったと思えたことは、助産師さんと仲良くなれるので陣痛中リラックスできました。「まきさん、やっと赤ちゃんに会えるね!」と声がけしてもらったりしましたし、すごく親切にしてもらいました。出産後病室まで「おめでとう!まきさん頑張ったもんね!」と言いに来てくれる助産師さんもいて、私すごく頑張ったな〜と自分を褒めてました😂

• はる

はる

コメントありがとうございます❗
    入院したさきの病院の看護師さんはみんな優しく楽しい人ばかりです!
    私の場合は余り動かないのと、部屋で過ごしての指示でお風呂は2日に一回入るようにしてなるべく動かずにいます。
    産むまでお風呂のカウントダウンをして気をまぎれさしています。
    時々辛いときに子ども作らなきゃ良かったとか思ってしまう部分もありますが旦那が喜んでいる所を見ると早く産みたい、旦那に抱かせてあげたいと思いになるので、そこのところでは頑張らないとって思います❗

• 1月11日

退会ユーザー

2日に1回シャワーできるなんて羨ましいです!私は最長10日間シャワーできずでした💦基本的に4日に1回でした💦24時間点滴で副作用が辛く汗かくので自分が臭くて臭くて本当に嫌でした😭
    分かります。子ども作らなきゃ良かったって私も何回も思ってしまっていました…もう早産でもいいやと思ってしまったこともありますよ😂

• 1月11日
  • はる

はる

先輩ママさんの話は参考になります❗

まだお腹にいて欲しいけどだしたい気持ちがいっぱいで。

あと臭い自分にイライラだし髪の毛ベタベタにイライラします

• 1月11日
ゆち

肝機能の数値が高いのは自分のですよね🤔?
私ここ4年肝機能数値高いですが妊娠中何も言われなかったですけど....😥。

今は切迫早産気味とのことで、入院生活に慣れるというより、お腹の赤ちゃんの事考えて今産まれたらダメなので37週までお腹に居てね💕ともし早く産まれても一緒に退院出来ないのは辛いですよ。
私は長女4週間入院してて離れ離れですごく辛かったです。

赤ちゃんのこと1番に考えて無事に産まれてくる事だけを願いましょう😌✨
産まれてきたらゆっくり出来ないので今のうちにゆっくりするのもいいと思いますよ!