※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
サプリ・健康

【産後の体調不良】産後7ヶ月ですが、ここ数週間体調不良が続いてます。…

【産後の体調不良】

産後7ヶ月ですが、ここ数週間体調不良が続いてます。
気になる症状は、頭がふわふわする感じ(めまいまでは行かない)・胸?胃?辺りの不快感・膝の痛み・不整脈な気がする?(脈を取ってもはっきり分からない)という感じ・血圧が140/90で少し高めです。

心筋梗塞だったらどうしようとか、怖い事ばっかり考えちゃいます。病院へ行けば良い話なんですけどね(笑)
完全母乳でまだ生理は来てません。

産後体調不良あったけど、○○したら改善した!等あれば教えて頂きたいです。
もし病院へ行くとしたら何科へ行けばいいですかね??

コメント

ちゃん

自律神経が乱れてるのかもです💭
私もそのような症状よくなります!
疲れていたりストレスがたまってると出やすいです😌

吸えるところまで息を吸って全部吐ききったり、足を高くして寝たりすると良くなりやすいです💭あと、深呼吸とか呼吸を整えるといいです!
初めて症状が出たときは内科に行きました!が、学生の時だったので保健室の先生に相談したら心療内科がいいよーと教えていただきました◎

• ぶぶ

ぶぶ

やっぱり自律神経ですかね😔?そうかな…とは思ってました💦胃が気持ち悪いのか、心臓が変なのか、みぞおち辺りの違和感が凄くて、深呼吸ばかりしてました❗️
    生活改善してみて続くようだったら病院行ってみます💕
    ありがとうございます✨

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

動悸とかすると心配になっちゃいますよね😌
    それで不安になると余計調子悪くなるので、大丈夫、大丈夫って言い聞かせてました笑
    不安材料を取り除くには受診が一番なので続くようだったり不安で悪化しちゃうようなら無理せずいってくださいね✨

• 1月13日