※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精は断乳後2ヶ月後から可能ですが、母乳は出ることもあります。個人や病院によって違いますが、体験談を聞いてみてください。

2人目を体外受精で予定しているのですが、授乳中で産後の生理がまだ来ていません。

断乳してから2ヶ月したら体外受精が出来る?とよく耳にするんですが、断乳しても母乳はまだ出ますよね?それでも2ヶ月後に出来るんでしょうか?

人や病院によって違うのは分かってますが、体験談を教えてください。

コメント

ゆ

私は自然妊娠ができない体なので3人とも体外受精なのですが、
2人目が10ヶ月のとき断乳し、その1ヶ月後くらいに不妊外来で3人目の凍結胚の移植の相談へ行きました。
そのときまだ産後一度も生理は来ていなかったのですが、凍結胚の保存の最長期限が半年後だったので、それまでに絶対移植したくて早めに相談をと思いまして。
そのとき内診してもらい、まだまだ排卵しそうな感じはしないと言われましたが、2ヶ月後とかに移植はどう?と勧められました!
この1ヶ月で生理が来たらいついつに受診、来なければ薬で排卵させるからいついつに受診してくださいって感じでした。
生理来なくても移植できるんですか?と聞いたら薬で調整できるからね😊と言われましたよ😊💡
結局その1ヶ月後に自然に生理は来たのですが、3人目の学年の問題で4月生まれにしたくて先生に勧められた2ヶ月後ではなく3ヶ月後に移植しました😊
自然に生理が来てからまだ2ヶ月後だったので、排卵が不安定だったようで移植のスケジュールが少しズレたりしましたが、無事移植できて、妊娠できましたよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くにコメントありがとうございます😊
    そして、とてもわかりやすいです🥺✨
    どうなるのかさっぱりわからないし、断乳にも不安があるので、心配してたのですが、どうにかなりそうで安心しました✨
    そして私、凍結胚移植と書いてなかったですね💦
    なのに分かってくださって、ありがとうございます!

• 1月11日