※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じば
子育て・グッズ

5ヶ月の子がいますが、先天性の白内障という診断を受けました。2ヶ月こ…

5ヶ月の子がいますが、先天性の白内障という診断を受けました。
2ヶ月ころから眼振の症状が見られ、成長の過程で治るものだろう、まだ目がはっきり見えない時期だから心配する必要はないと思って過ごしてきました。
4ヶ月経っても目が合わず、上の子の動画をさかのぼってみてみると明らかに目の様子も違っており、眼科に相談したところ、大学病院での検査を進められました。
検査結果は先天性の白内障で、視力は両目ともほぼ同じくらい悪く、それぞれ0.05ほどだと言われました。
目の前の人も見えないくらいだそうです。
周りに目の不自由な方もいないので、分からないことだらけです。
乳児期にどのようにサポートしたら良いのかよく分かりません。
子どもの白内障について知ってる方がいらっしゃいましたら、小さいことでも良いので教えていただきたいです。

コメント