※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
子育て・グッズ

お食い初めをレストランやホテルで行う際の進め方や大人の対応、自宅での不可能性について相談です。神社での予定もあるが、解散後の選択や両親の招待についても悩んでいます。

お食い初め ご両親と共に
レストランやホテルでされた方に質問です!

進め方とかってホテルやレストランの人が教えてくれる感じでしたか?
それとも個室と料理だけ用意された感じですか?

ちなみに、大人の分はどうされましたか?
一緒に昼食とる感じにしようかと思うのですが、
お食い初めの料理全部残すわけにいかないですよね、
大人みんなでつつく???

当初は神社の敷地内で考えてたのですが、
お食い初め終わった後に解散というのも。。。

そしたら最初からレストランとかホテルでやったほうがいいのか。。。

旦那の実家もウチの実家も近いので
せっかくだから両方呼ぶつもりです

ちなみに、自宅にはスペースないので
自宅ではやらないし、できないです🙄

とりとめのない文章ですみません💦
相談乗っていただけると嬉しいです💦

コメント

ゆり

食べせ方が書かれた紙と一緒にお食い初め膳が運ばれてきました😌
大人は自分たちが食べたいものを注文しました。
お食い初め膳はみんなでつついて、鯛は持ち帰って夜ご飯にしました😂

はじめてのママリ🔰

甲羅でしましたが、甲羅は
店員さんがついてくれて
その都度やり方と手順
詳しく教えてくれました!
専属のカメラマンの役も
してくれました!

ちあち

ホテルでやりました!
お食い初めの食べさせる順番は教えてくれましたよ。御膳と一緒に順番の紙がついてきました。
お食い初めプランとかなら心配ないと思います👌

大人用の御膳は別に頼みましたよ。
赤ちゃん用の御膳はみんなで少しずつ食べました😊

めだまやき

ホテルのお食い初めプランで、両家の両親を呼んで行いました!

大人の分は3種類コースがあり、そこから選びました。
個室が用意されていて、やり方は口頭での説明と、手順の紙が置かれていました!

子どものお料理は、大人みんなで分けて食べても大丈夫ですよ、と言われました。

SA0

皆様ありがとうございました😊
友達はみんな自宅で家族だけで
済ませたみたいだったので
とっても参考になりました❤️

当初までに旦那とも相談します
ほんとうにありがとうございます🌟!