※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

精子洗浄は、染色体異常や流産リスクを低減するために行います。洗浄しないと赤ちゃんに影響が出る可能性があります。

人工授精について。

採取した精子を洗浄する理由はなんですか?

今度、初めて人工授精します。
私の通っている病院では精子を洗浄しないと言われました。
洗浄しないとどうなんでしょうか?

前回、流産をしています。
また流産するのかと怖くて…
洗浄しないと赤ちゃんに染色体異常が出やすいなどありますか?

コメント

まぁ君mama

洗浄する理由は、
精子の雑菌などを取り除くために洗浄します!!
そして、さらに濃縮させてから子宮内に注入するみたいです💡💡

のん

洗浄しないならただ注入するだけです😅
普段の行為より奥に入れるだけかと、、、

洗浄&遠心分離かけることにより、良い精子だけを集め死んでる精子などは弾かれますよ。

さや

通ってた病院は洗浄なしでした。洗浄した方が良いんじゃないの!?って思ってましたが、病院の方針だし不安な人工受精でしたが…それでも今、妊娠できましたよ😃