※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

32週前後の腹囲と38週前後の腹囲を教えてください。元はBMI18の痩せ型で、31週5日で腹囲89cm。帝王切開予定で、妊娠線も増加中。一人目より大きくなる可能性が気になります。

出来れば2人目以降の出産された方、妊娠32週前後の腹囲と38週前後の腹囲教えてください🙏

31週5日で検診に行き、既に腹囲89cm💦
元はBMI18のまあまあ痩せ型です。
38w3dに帝王切開予定です。

一人目には出来なかった妊娠線も大量発生し、既に1人目の時のお腹の大きさを超え、日々苦しくて😂

あとどれくらい大きくなる可能性があるのか、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

質問の回答と別になっちゃいますが…
腹囲の計測ってあるんですね😲昨年、2人目を出産しましたが腹囲の計測とかなかったです。いま7歳の息子の時もなかったです😭2人目のようですので、やはり皮膚も伸びやすくなって妊娠線は出来やすいらしいですね。私は3回妊娠出産してますが、どこにもできませんでした😭😭参考にならずすみません💦

• ひろ

ひろ

実は私の一人目の時の病院も腹囲計測ありませんでした‼️
    でも一人目出産直前に余裕もって履いていた下着がいま既にキツいので、一人目より大きいのは分かります。
    2人目以降はお腹がより大きくなりませんでしたか⁉️
    でも妊娠線出来なかったのは羨ましいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日

退会ユーザー

2人目は確かに突き出るような男の子が入ってるっていう感じの、お腹周りでした。
    昨年の妊娠出産では女の子で、お腹からお尻にかけて丸い感じでした。3回の妊娠中は常にお腹目立たないね…とよく言われました。昨年8ヶ月の時に10週遅い友達のお腹と比べても小さく友達が当時の私の妊娠週数なみのお腹の出方でした。私も友達のお腹の赤ちゃんも女の子でした。
    ひろさん、腹帯とかしてないんですか?あと妊娠線を予防するクリームとか…私はどちらも使わなかったので、おススメはないですが、週数的に赤ちゃんも体重が増えていく頃と思いますのでケアされてみてはいかがでしょう?

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

お腹目立たない方だったんですね💡
    骨格や筋肉のつき方によってお腹の出方って個人差かなりあるって言いますもんね!
    妊娠線予防のクリームは塗ったくってるんですが、追いつかない感じで😂
    直近も2週間で腹囲3センチ増えたりしてたので、お腹の皮が引っ張られて痛いくらいです😭
    腹帯は、締めつけられるのが苦手でしてないんですが、トライしても良いかもしれないですよね!
    赤ちゃんは昨日で推定1,900、あと1,000くらい増えそうなので、覚悟してケアしながら頑張りたいと思います😊

• 1月11日

退会ユーザー

(´⊙ω⊙`)2週間で3センチは驚きですね‼️
    私もいま母子手帳を見てみたのですが、ひろさんの週数と同じのを見てみると、3人目の子は1800も無かったです😭
    腹囲は計測してないので、お答えは不可ですが推定体重ならお伝えできますよ🥰

• 1月11日
ちゃんまま

31週6日で86センチ、37週で90センチでした!
37週3日で帝王切開でした!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    6週間弱で、4センチしか伸びなかったんですね‼️
    私もそうなると良いのですが、直近2週間で3センチ伸びたので難しいかな…😂
    早めに大きくなって、最後の方はあまり変わらなかった感じですか?
    それともゆっくりペースで大きくなり続けた感じでしょうか?

• 1月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

1人目も二人目も全然大きくならなくて後ろ姿は妊婦に見えないって言われてました😅
    子供たちも小さく産まれたので徐々に大きくなった感じだと思います😅

• 1月12日