※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ファッション・コスメ

旦那が転職してスーツでの出勤になりました今までスーツは冠婚葬祭の際…

旦那が転職してスーツでの出勤になりました
今までスーツは冠婚葬祭の際にしか着なかったので勝手がわかりません😅
普段スーツで出勤される旦那さんがいる方
教えてください😫

1⃣スーツとネクタイは何着ローテーションですか?
2️⃣スーツはどの頻度でクリーニングにだしますか?
3️⃣ノンアイロンシャツか、アイロンがけか、クリーニング出すかどれにしてますか?
4️⃣スーツのブランドはどこですか?(会社用)
5️⃣スーツに関するもの(ネクタイやネクタイピン)でおすすめのブランドがあれば教えてください🙇‍♀️

質問が多くて申し訳ないです😱
ちなみに旦那は24歳です

コメント

えいい

①この間数えたら夏用、冬用合わせて13着もありました😅
こんなにいらないと思います💦
②汗をかいたりしなければワンシーズン1回しか出してません。パンツは自宅で洗ってるのでもうちょっと頻度高めです。
③アイロンがけしてます。
④ユナイテッドアローズかジャーナルです。
⑤ネクタイは中古か、トゥモローランド、アローズ。
タイピンはアローズしか持ってないですね😊

旦那33歳。
ジャケパンもオッケーな職場なので、パンツはユニクロとかでも買ってます^ ^

はじめてのママリ

①スーツはオールシーズン用で3着です(ノーネクタイの会社です)。ちなみに私もスーツ出勤ですが、全体的に消耗を抑えるには4〜5着あったほうが良いと思います。汚れたりもするので💦
②四半期に一度くらいですかね…夫自身が気になったら勝手に出しに行ってます笑
③形状記憶のノンアイロンタイプです。脱水1分で止めてシワを伸ばして干せば、アイロン要りません✨
④特に決めてはいないのですが、サイズと色柄の好みさえあえばイトーヨーカドーのスーツ売場はわりとお買得だと思います!お若いので、一般的なスーツ専門店のほうが好みのものは多いかもしれません😊