※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

愛媛県今治市のきら病院で里帰り出産予定。35週目で帰りたいが、経験者の意見が知りたい。病院の環境についても教えてほしい。

愛媛県今治市のきら病院で里帰り出産予定です。
何週目から通われましたか?
HPには33〜34週から通えるように里帰りしてくださいと記載がありましたが、
仕事をギリギリまでやって帰りたいため、
35週目くらいで帰りたいなと思っています😅
もしそのくらいに帰った、または帰ろうと思ったけど断られた方等々いれば参考にしたいので教えてください😵
また、きら病院で出産された方環境などはいかがでしたか?

コメント

なおママ

去年の12月に吉良病院で出産しました。
私は妊娠24週から
里帰りで吉良病院に行きました。
断られたりは無いです。😊
エコー写真は貰えるのですが、エコー動画は携帯で
受信番号、
パスワード、
生年月日を入力して
見れます。

事務員さん
看護師さん助産師さん
院長先生、佳代先生の対応も凄く良く
優しいです。
分からない事や教えてほしい事は丁寧に教えてくれます。
母子同室は
一日中ずっと一緒じゃなくても良いです。数時間でもいいです。
朝まで看護師さんたちがナースステーションで見てくれます。
産後は、毎朝
体調はどうですか?と、聞いてくれたり
子宮の戻り確認や
足の浮腫みなどの確認をしてくれます。
お部屋も綺麗で
お食事も凄く美味しいです。
確か木曜日と月曜日が
お楽しみ膳で豪勢です😊
例えたら
レベル高めなビジネスホテルみたいな感じです。
お風呂は、毎日ではないのですが、
入っていいと声かけが、あったときに入れます。
シャワーなのですが
時間制限はないです。
ドライアーは洗面所の所についてます。
退院する前日辺りかな?
マッサージ師さん
女性が
マッサージをしてくれます。
フットマッサージ
フェイスマッサージハンドマッサージの
3つの中から一つ選べます。

  • みなみ

    みなみ

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 1月14日
めぎゅママ

4年前のことですが…私も里帰り出産しました。松山で産休入る前まで仕事をして、35週の時からきら病院で検診受けました。

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます!
    35週目から受けられたとのことで安心しました。
    きら病院へは、何週目頃予約されましたか?
    もし覚えていらっしゃいましたら教えてください。

    • 1月14日
  • めぎゅママ

    めぎゅママ

    はっきりとは覚えていませんが、うちの子はずっと逆子だったので、早めに連絡した方がいいと松山の病院の先生に言われて早めに連絡はしたと思います。検診の予約を入れたのはいつだったかはっきり覚えてません。お役に立てず…
    一度電話して聞いてみるといいかもしれません。

    • 1月14日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 1月16日